

【遊戯王】お気に入りの一枚

超久しぶりにblogを書く気がします

何て言うかさ・・・ログインに必要なパスワード忘れて今日まで入れなかったんだよねwww

てな訳で久々の更新は遊戯王

最近はぁ~遊戯王しかTCGやってないんだよ
回りが遊戯王しかやってないんだよ

そんな俺の最近のお気に入りカード

つラヴァ~ゴ~レム

超強いと思うんだよ
白黒ドラゴンと星屑バスター倒せるんだぜ?
俺のプレイングだとメイン1でモンスター召喚はしないからゴーズとかすぐ消せるよ
殴ってきたらスフィアボムかディメンションウォールで美味しい

俺は強いと思うんだけどな・・・

追伸
そろそろ新しいカードゲームを始めようと思います。
WSかカオス辺りにちょっと興味があるよ

色んなシンクロデッキ

シンクロデッキを作るためどんなデッキがあるか調べてみた


【コントロール奪取型】精神操作なんかで相手のモンスターをとって、シンクロ材料するデッキ。
使ってて楽しそうだ

【サモプリ型】召喚僧サモンプリーストの効果でデッキからレベル4のモンスターを出してシンクロをだすデッキ。レスキューキャット出せばLV6、LV4のチューナー出せばLV8のシンクロが出せるあたり楽しそう

【獣型(バブーン型)】レスキューキャットで素材の獣族モンスターを呼び出してシンクロするデッキ
サモプリ型と一緒に使えそう

【サイキック型】緊急テレポートでデッキからレベル3以下のチューナーを出してシンクロするデッキだそうだ。緊急テレポートとクレボンスを他の種類のデッキに入れればいいんだな

【戦士シンクロ】戦士モンスターをどんどん展開していきシンクロしていくデッキ。不死武士を使えるのがなんかカッコいいな

【アンデット型】アンデット・ワールドを利用して墓地のモンスターをアンデットに変えて、「ゾンビ・マスター」等でチューナーやアンデットを次々と展開していくデッキらしいです

戦士・アンデット以外のタイプは混ぜれるっぽいからそれで組む方向になりました

遊戯王にハマりました

と言う訳で早速デッキを組んでみました(※カード買うかは検討中)


Extra15
A・O・J カタストル×3
ゴヨウ・ガーディアン×3
氷結界の龍 ブリューナク×2
X-セイバー ウルベルム×2
スターダスト・ドラゴン×2
ミスト・ウォーム×3

Monster24
邪帝ガイウス×3
ダークアームドドラゴン×2

終末の騎士×2
クリッター×1
レスキューキャット×2
デスコアラ×3
X(エックス)-セイバー エアベルン×3
召喚僧サモンプリースト×2
クレボンス×2
霧の谷の戦士×1
ネクロ・ガードナー×2
霊滅術師カイクウ×1

Magic16

大嵐×1
サイクロン×1
貪欲な壺×3
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
エネミーコントローラ×2
精神操作×2
ライトニング・ボルテックス×1
洗脳ブレインコントロール×1
月の書×2
スケープゴート×1


ドグマブレードとシンクロどっちを作るか悩みました
今まで遊戯王をやっていたときはモンスター10枚以下のデッキとか1キルとか使ってたので折角やり始めるんだったら殴りたいっという事でシンクロデッキを選びました

デッキを作る上で「ライトロード」「ドグマブレード」「ダムド」なんかのデッキがあるらしいので罠置いても壊されるだろっと思い入れていません
でも伏せカードがブラフオンリーなのは怖い気がしたので「エネコン」「月の書」は一応入れてみました

チューナーをどのくらい入れていいのか解らなかったためとりあえず毎ターンシンクロできるぐらい入れてみました
