

昨日、カードショップ”オーガ”に行ってきました~。
平日大会はボロボロでした~。もうね、ウィニー無理。
今回の自分のデッキはソンサンさん戦をかなり意識した自然サイバーのノロノロコントロールでした。

1回戦;白銀龍君(光混ウィンー)
うん、無理。
1ターン目;「カッティング・クライ」2体
2ターン目;「カッティング・クライ」1体追加
3ターン目;「スティール・アイズ」
この時点でまだ私は1LV



うん、無理。

2回戦;もちだ君(光自然)
6ターン目ぐらいまで光のカードしか引いてないような見事な速攻をされました・・・うん、無理。

結果は4位でした・・・orz。
これからはもう2色とか無いわ。最低3色入れないと対応できないことがわかった。

その後4ドラをやりました。
今回は負ける気がしなかったね、うん。
「小さな平和の使者」×2、「群れの砲手」×2
負ける気がしないな~。

1回戦;白銀龍君
なんかかわいそうなくらい回った。

2回戦;ソンサンさん
前回同様に「蒔種の報酬」で勝ってやりました。
これからはソンサンさんとドラフトやるときはこれでとどめをさしていきたいと思います。いつかトラウマにしてやる。

その後ソンサンさんとD0を何回かしましたが全然勝てませんでした。
そろそろD0のことも書こうかな~


こんにちは、オーヤ。です。
昨日カードショップ”オーガ”津田沼店に行って来ました~。
目的はオーガで毎週月曜日の19時からやっている”牙TCG”の平日大会に参加するためです!!

昨日の平日大会は3人の総当り戦でした・・・寂しいっスね。

1回戦;法サイバー(Y君)
Y君とは大会前にフリーで遊んでいたのでデッキ内容はわかっていて「ブロバガンダの中心地を出したら試合楽になるんじゃね?」と思っていたら初手に3枚・・・この試合貰った。
案の定Y君はプロバガンダに悪戦苦闘、その間私はシフトしつづけY君がプロバガンダ攻略しはじめたところで、ペインリンク+地殻隆起。

その後Y君とソンサンさんが対戦している間暇だったので
カオスヘッド・ドラゴン×3
溺愛の魔煙ラバー   ×2
をシングルで買いました。
2人の試合が終わり「もういいよね?」ってことになり大会はここで終わりました。   
優勝した~!!1回戦しかしてないけど。
何はともあれ無事に”アミル・ガウル、アンテイマブルフォーム”を手に入れました~。

その後3人で牙のドラフトをし、全員が1勝1敗で、サイコロで出た目が大きい人が勝ちということになり見事に負けましたorz。
順位は2位でした・・・牙ドラ7連勝でストップ(涙)。


ちょっとネタ切れ

こんにちは、”オーヤ。”です。
とりあえず昨日忘れた自己紹介からしようと思います。
名前は”オーヤ。”です。趣味はカードゲーム全般。以上です。



さて、本題に入りたいと思います。今回は”牙TCG”のことを書きたいと思います。っと言っても新弾が発売してからかなり経つので書くことが無いので、私が今使っているデッキを2つほど乗せたいと思います。

一つ目のデッキは所謂”無限LV”です。コンセプトは旧来のままで、2弾のカードを少し入れた感じになっています。

~デッキレシピ~
~無限LVD-バッファー~

学習が与える報酬   4枚
春の歓び       4枚
ニューラルアップリンク4枚
結合の報酬      4枚
穿孔のドローン    4枚
ジーコの杖      2枚
イーグルアイ     4枚
善意         4枚
テレキネシス     4枚
合一         4枚
ファームウェアアップグレード4枚
結晶の女帝      4枚
フラッシュ・バッファー4枚
監獄D        3枚

です。
メインカラーを旧来の”光混タッチゴヌス”から”光機タッチ法自”にしたもので、基本的な動きは前と変わりません。ゴヌス式と違いレベル7で止められるのが魅力です。それ以外はゴヌスのほうが強いと思います

2つ目はペインリンクデッキです。
こちらの方は私が主に使っているデッキです。

~デッキレシピ~
3色ペインリンク

真実の眼差し     3枚
ヴォイドクラフト   4枚
押収         4枚 
ダーククロー     3枚
プロパガンダの中心地 4枚
地殻隆起       4枚
ちいさな平和の使者  4枚
闇の網        4枚
合一         4枚
思考粉砕       3枚
クラーケンの悪夢ゼノトス3枚
ラグアント      4枚
ペインリンク     4枚
ガイアの裁定     2枚

です。
前半法で粘り4LVで経験点を相手スピリットに合わせて溜め、”ペインリンク+地殻隆起”で倒すデッキです。”ガイアの裁定”はネタではありませんよ?きっとその内5色デッキが流行ると先読みし入れたものです

この2つのデッキはどうだったでしょうか~?少しでも参考になったら幸いです。まぁっ、このデッキ作って間もなく”月間シャードバトルvol5”にこの2つのデッキのメインコンボが乗っちゃてたんですけどね(涙)。

悲しくなったので、今日はここまでにします(涙)。
次の更新は”D-0”について書きたいと思います(涙)。

やっと、ブログが作れた~

やっと、ブログができました~
ブログを作ろうと思ってから約1ヵ月、やっとこの日が来ました。
ブログ製作を手伝ってくれた方々、ありがとう!!
できるだけ多く更新する予定ですが、我家ネット環境ないんで期待しないでください。

さて、このブログでは私が趣味でやっている”カードゲーム”について日々あったことを書いていきたいと思います。
主に取上げるのは”ディメンション・ゼロ”と”牙TCG”について書いていきたいと思います。

今回は疲れたのでこれまで。
また、明日あたり書きます~。
