

新年にむけて

・・・パソコン壊れたorz。再インストールして初期状態にしたはいいけどその先どうしたらいいかわかりません(涙)。
・・・そのうち何とかなるさな。

明日もバイト!!
バイト終了後、バイト先の店長さんとソンサンさん.M-WAZAさん.Gさん(予定).Y君で朝までドラフト~ヾ(≧∇≦)〃!!
予定では牙2回、D02回です。

そして牙TCGにダメルール追加。「エネルギーカードはエナジーカード以外の使用が禁止」Σ( ̄◇ ̄*)。
・・・6000円使って買ったアリアトレカはどうしたらいいんだろ・゜・(ノД`)・゜・。
その前にどうやって1月27日までに「ロイアエネルギー」を20枚も集めればいいんだろぉ~(_´Д`)ノ。

まぁ~何とかしてみるさぁ!!

ではまた今度(だぶん明後日)~!!

インターネット

やった~。
今家からネットが繋がるようになりました!!

牙平日公認

こんばんは、オーヤ。です。
今日津田沼オーガ牙公認大会に行ってきました~。
大会の方は私、ソンサンさん、M-WAZAさんの3人で寂しい大会でした・・・。
デッキの内容は1月の大会で使うので伏せさせていただきます。
1回戦:ソンサンさん○
今回はお互い新デッキだったのですが事前にソンサンが「環境最強のデッキを作った」っと言ったので内容聞き出し、メタってやりました~。なかなかうまくメタに入り勝ちました。

2回戦:M-WAZAさん×
シャードプリズン強過ぎ。何も出来なかったっすorz。

その後ソンサンさんとドラフトをやり、軽く倒してやりましたヾ(≧∇≦)〃。
それでは

牙公認(後編)

てな訳でオーガ牙公認大会に1時間遅刻で行ってきました~ヾ(≧∇≦)〃。
参加者3人という大会で皆(ソンサンさんM-WAZAさん)待っててくれてありがとう~。

詳細書くの面倒なので聞きたかったらオーガに来てください!!

では

オーガ牙公式大会(前編)

こんにちは、“オーヤ。”です。
こういう天気のいい日は家から出ずにヒキコモりたいねぇ~。
取りあえず1時間遅刻。

現状況

やっと風邪が治りました~。これで遊びに行けます。
そんな事は置いといて今「NTT」が工事に来てますヾ(≧∇≦)〃!!
やっと我家にもネットが繋がると思いつつプロバイダー契約まだだから繋がるまで少し時間が掛かりそうです(_´Д`)ノ。
うおっ!!何か雲行きが怪しいぞ!!
スタッフ1「繋がった?」
スタッフ2「無理。あれぇ?終了(パソコン)した」
そして笑う。

やめてくれ。

今日無理っぽ

20061218062637
昨日まで平気だったのにいきなり風邪引きました・゜・(ノД`)・゜・。
そうゆう訳で本日のオーガ牙平日には行けなくなりました。

コメント書けない事件について

SoftBank携帯の対応力の無さを実感・・・orz。

(;゜д°)

コメントが書けない!?

どういう事!?

(;゜д°)

今気付いちゃった(;゜д°)!!
ペインリンク2色の方が強くねぇ!?

デッキ開発中

う~ん。どうもうまく組めないな~。
こんにちは、”オーヤ。”です。

只今製作中のデッキは「法混」デッキです。
月間シャードバトル6でロペスが使っていた、1ターン目の「押収」「徴兵」が強い様な気がしてデッキを組んでみましたが、「これいらなくねぇ?」状態に入りました。法は「皆既日蝕」があればいいだけだからタッチにしてもいいかも・・・。


 

バイト

今日はバイト~。
こんにちは、“オーヤ。”です。
“津田沼オーガ牙組”に新戦力が入るかもしれませんヾ(≧∇≦)〃!!
“M-WAZA”さんという方でD0仲間なのですが牙に興味を持ったそうなのでソンサンさんがルールを教えてました。
自分もバイト終りに2回程対戦しました~。
結果は・・・ふっ、なかなか頑張っていましたね(´・∀・)y-~~。
・・・と、ともかくこれで平日大会も安泰です。
P.S.ソンサンさん
負けて直ぐ「溶雨」入れるの止めましょう。

牙平日大会

こんばんは“オーヤ。”です。電車で家まで1時間掛るので投稿します。
今日津田沼オーガの牙平日大会に行ってきました。
今回もガチガチのコントロール対策で行きました!!
参加者4人で対戦相手2人がウィニータイプ・・・ボロボロだよorz。
構築戦で勝てないよ(;゜д°)。

1回戦;白銀龍君
うん。無理。
光強いよ。「スティールアイズ」2体とか倒せないよ・・・orz。

2回戦;もちだ君
うん。無理。
アプカレル3体とか限界だよ。

大会終了後フリーでソンサンさんと対戦。ソンサンさんのデッキはコントロールなのでなかなかいい対戦でした。

その後4人でドラフト。今回は全体的にパックが弱く負ける気しかしませんでしたが無事優勝。

1回戦;ソンサンさん
4Lvまで何もしてこなかったので、ひたすら速攻。
ソンサンさん・・・D0と牙は違うんだよ?昔の貴方に戻ってくれ(_´Д`)ノ~~!!

2回戦;白銀龍君
正直辛かった。
ゆったりと場を整えてイイ感じで勝てたからよかった。終了後にデッキを見て「分解」2枚、「レラッシャー将軍」2枚、「小さな平和の使者」があったのにビックリした(;゜д°)。小さな平和の使者しか引かれなかったことが勝因でしょうね。ラッキー。

その後ソンサンと「コントロールとウィニー両方に勝てるデッキ」について語ったが良いアイデアが浮びませんでした。
次までに作ります。

それでは、

D0デッキ

今日津田沼オーガで「D0ドラフト予選」がありました。私はバイトで出れなかったんですが、休憩時間にソンサンさんを捕まえて対戦をしました。その時使ったデッキを乗せます。

3 センチネル・センチピード
3 バードマンソウル
2 絶望の都の魔女
3 ギガント・エイリアン
3 時空を歪める者シュレーゲル
3 カオスヘッド・ドラゴン
2 バーニングスケイルドラゴン
3 幻影王ルドルフ
3 流氷の大陸
3 失恋の痛み
3 欲望の連鎖
3 サイバー・チェイス
3 蠢く死者
3 クラーケン・クラッシュ

です。対戦はミラーマッチだったので「流氷の大陸」勝負になりました。
1回目はこちらの絶望→ルドルフをうまく返され、そのまま負けてしまいました~orz。

2回目はエネが無くなったところをつき私が勝ちました。

除去が足りねぇ~な~。やっぱダンスパーティー入れないとヤバいな。

電池が切れそうなのでまたいつか!!

ガンダム

「連邦VSザフト」の新しいやつ買っちゃった。

D0ドラフト

勝てない・・・どうしてもソンサンさんに勝てないorz。

それはいいとして今日4枚目の金カードが手に入りました。
「絶望の都の魔女(金)」を「サイバー・チェスト」×2、「ホーリー・バスタード」
で交換して貰いました~。

牙平日大会

こんばんわ、オーヤ。です。暇なので投稿します。
只今、恒例の月曜牙平日大会をしに津田沼オーガにきています~。

参加者は私とソンサンさんの2人という過去にない人数でした・・・orz。
大会の方は私の勝ちでした!!
対ソンサンさん用デッキ「法アナーキー」炸裂!!“皆既日蝕”を3ターン連続でうち勝ちました。
今はソンサンさんとペネリクトさんとD0をやっています~。

ありえねぇ~

20061204183929
120円で7本出てきた

生き返った

昼起きてからタバコ吸ってなかったんだよねぇ~

そういえば

携帯からの投稿なのでPCだと見にくいかも知れませんがお許しをm(_ _)m。

11月30日(木)に池袋オーガに行ってきました~。
実家に帰るついでに寄ったて、少し見て帰るつもりだったんですがソンサンさんに「デッキ貸すからD0平日でない?」っと言われ折角なので出て来ました。

借りたデッキは「青黒リアニ」でちょっと変わった構築で、8コスユニットが14体入ってるやる気に溢れたデッキでした。

参加者12人4回戦で、スイスドロー型式で、見た感じ黒緑が蔓延してましたね~。

1回戦;初代赤王 ×
(後で知った)
いや、全く何も出来なかったね。デッキの中確認しないで出たのもあったけど、中央“ブラックホール”ラインにバルカン・勇者が攻略出来なかったよ(>_<)。
2回戦;店長 〇
いや、いい戦いだった!!敢て内容には触れないけどね!!
1年前の復讐が出来て良かった。

3回戦;Mさん 〇
いや、いい試合だった。敢て内容には触れないけどね(正直どうでもいい内容だった気が)。

4回戦;東方@K原さん ×
プロとアマの力の差を思い知らされましたね。
試合中相手の戦意を取る手段を学びました!!勉強になりましたっ!!

結果は2勝2敗で順位は適当でしたね。

大会終了後、ソンサンさんとD0ドラフトをやり見事負け
ダンスパーティー
銀砂の魔女を貰い帰りました。
ちなみに今日もドラフトやって負けてきました・・・orz。

あ~!!

俺いつから携帯でブログ更新できる様になったんだ?

Message from SkyMail

うん?
いつの間にか携帯から登録できる様になっている?

タイトルなし

.
