

今日の牙平日大会

2人か・・・ジャウストであんなに「オーガ、オーガ」って言い回ったのに・・・。むしろ大会前より減っているし。

そしてバーン微妙~均等4色が悪かったな。
次は「春の呼び声」デッキだな。7枚当てたから作るしかないね

ちょっ、待って!?

4時間ぐらい考えたけど、「自混闇」でフルバーンって無理じゃね?
でも自+闇「飢えし者」が使いたい。
かといって闇+混「消滅波」も捨てがたい。
両方諦め切れずに光入れて4色で組んでみたけど無理だわぁ。


ジャウスト

畜生ォ~!!
5勝1敗4位タイ・・・orz。

あと1勝、あと1勝で優勝だったのに!!
レキさんに負けた1敗が響いたわぁ~。レキさん優勝してるし。
・・・むしろレキさんに勝てたら優勝かぁ!!

<ジャウストレポ>

行ってきましたよ!!遅刻ギリギリで!!
朝6時50分に学校に行く→先生こない→電話する→「ゴメン。遅れる。」→orz→ボイコット。

っと言うわけで秋葉につき、ソンサンさん達と合流、会場にいき大会開始。

使用デッキ
~カードショップ・オーガ クオリティー~

燃え上がる感情 ×4
再設定     ×2
テラフォーム  ×2
テスランの整備師×4
探索アイスボット×4
イーグルアイ  ×4
善意      ×4
ユートピアの子 ×3
グラール   ×2
デルフィーナの監視者×4
ピロシアのミスティック×3
守る者の憤怒  ×3
全視      ×4
レラシャーの将軍×4
怒りの潮    ×2
スレッシャー・ゴリアテ×1


です。今更語る事はないっス。守る者の憤怒いらないとか言わないっス。

1回戦目;法光混  ○
昔まだ私が200枚デッキ(1回使ったがあまりの不評の為1日で解体)を使っていたころ、池袋オーガで開かれた大会で対戦した事のある人と当りました。

1ターン目に先行とられ、「徴兵」「押収」・・・orz。
あの瞬間負けたかと思った。
そして「イーグルアイ」一発で逆転。

2回戦目;混機・・・あと1色なんだっけ?  ○
うん。楽。相手が1~2ターン目で「困惑の鋼鉄鉄線」を2枚。
ガン回ったねぇ~。

3回戦目;光機 ×
・・・負けた。1ターン足りなくて負けた。
あそこでアイスボットを起動してれば勝っていたのに!!
対戦後仲良くなりますた~。ちなみに優勝したレキさんでした。

4回戦目;光機  ○
うん?・・・うん?
・・・うん?相手がノースリーブ・・・しかも80枚くらい・・・

5回戦目;法混闇  ○
ブタさんとの対戦です。いやぁ~回った。
この時初めてこのデッキを使った時の相手の不評がわかった。
過去にないくらい回った。

6回線目;光法  ○
凄い辛い試合でした・・・前半完全に抑えられ危なかった。
この試合まず初手に燃え上がる感情が4枚来た時点で怪しかった。
今考えると良く持った!!

大会終了後、津田沼オーガに移動し5人でD02-2限定ドラフト。
二日連続黒タッチなんでも「ハウルの動く城」デッキで優勝。
ハウルつえぇ~。超いいわぁ~ハウル。

明日は津田沼オーガ牙平日公認大会。
自混闇のフルバーンで行きたいと思います。

助けてぇ~

やべぇっ!!所要が長引いて遅刻ギリギリ。
ジャウスト間に合うかなぁ~。

アンチ「闇サイバー」の会

まぁ~取りあえず愚痴を聞いてくれ

今日(もう昨日かぁ)バイト先から帰る途中、電車が止まった。
私は10分程大人しく待っていたのだが出発する気配がなったのでタバコを吸いに外に出てみると後方の方に人が集まっているじゃないですかぁ。取りあえず私もその野次馬に混じり何があったのか見て見るが、着いたのが遅くて何があったのか解らなかった。
外は寒かったので車内に入り知っていそうな人に「何があったんですか?」っと聞いてみたところ「電車の中で電話していた奴に文句を言った人が外に連れ出され殴られ、運悪くスイカ端末に頭ぶつけて怪我して今警察呼んだらしい」っと言われた。今日(もう昨日かぁ)はいい物が見れたなぁ~。

・・・まぁ~こんな話はどうでもいいよ。
デッキ改造しました。また語り合おうぜ
今回は昨日”M-WAZAさん”が使っていた”光混機自ずっと俺ターン”について。以外に闇サイバーに対して強かったので私のデッキにも”自然”を採用。だがバランスが悪くなる・・・どうすればいいんだ?あと合一で”相手”のデッキを引ききらせて何かやりたい。法と闇以外で考えよう!!




「ずっと、俺タ~ン」

今気づいた
このブログ身内にしか見られてないんだからココでデッキを改造しよう。

・現在使用デッキ
~俺ターン~ 色;光・混・機

<サイバー>

テラフォーム      ×2
ニューラルアップリンク×4
再設定         ×3
テスランの整備師   ×4 
探索アイスポット   ×4
デルフィーナの監視者 ×4
        計:21枚  

<光>

イーグルアイ     ×4
ユートピアの子    ×4
善意         ×3
ピロシアのミスティック×3
全視         ×4
        計:18枚

<アナーキー>

燃え上がる感情    ×4
困惑の鋼鉄庭園    ×4
ソウルサージ     ×1
怒りの潮       ×2
        計:11枚
       合計:50枚

今の回転率は4ターン目;25%
      5ターン目;40%
      6ターン目;65% 
ぐらいになっています。「闇サイバー」に当ると必然的に「悪意」が来るので勝率はガックシ下がります。

誰か知恵を貸してくれ!!
目標は回転数4ターン目;35%以上!! 

そろそろ頑張る

お早うございます。”オーヤ。”です。
いや~参った。あと4時間で学年末試験だわ。
勉強何にもしてないや、どうしよう・・・orz。
勉強しなくてはいけないと解りつつ、何故かこんな時間までゲーセンで三国志・・・。



あっ、あと1週間でジャウストですね!!
当初企画していた速攻デッキは闇サイバーに勝てないと解ったので闇サイバーをメタってデッキを組んでみたんすけど、これもダメだ。
何度やっても5ターン目での勝利にしかならなく、闇サイバーには間に合わない・・・orz。

もう開く直るしかないね!!
私は6色タワーで出ようと思います!!
・・・いやね、もう勝ちには拘らないよ。
一瞬輝ければそれでいいさ!!
「会場に400枚デッキいた!!」って言うネタぐらいでいいよ!!

・・・そろそろ勉強始めるかな。


p.s.ソンサンさん
そろそろブタさんと連絡を取りたいと思います


煙草吸えない(:_;)

・・・風邪で喉壊した(:_;)。

パソコン

パソコン復活。
もう怖くてマビノギはできねぇ~

あと2週間で「ジャウスト関東大会」!!
こんばんは、オーヤ。です。
今回は大きい大会なのでメタ無しでいきたいと思います!!
ぶっちゃけた話おもいっきり身内メタした「自闇機タッチ混」なんかを使いたいのですが、それでは他に勝てなそうなので身内最強デッキをコピー&改良していきたいと思います。

限界

・・・限界だ。限界。
・・・限界だ~!!


いろいろ考えたけど、やっぱり限界だ!!

GW

昨日ソンサンさんと秋葉原でGWをやりました(-_-)。
ルチプルが強すぎる・・・勝てない・・・(-_-)・・・。
ボコボコにやられて家に帰りネット使って調べてもなかなかいい対策がないです・・・。



そうだ、ギャザを読もう!

明日

こんばんは~"オーヤ。"です。
明日はソンサンさんと秋葉に行きます。ホントは近い(でも1時間)津田沼オーガで牙&D0をやりたかったんですけど祝日なため牙平日大会が開かれないそうなのでD0売るついでに秋葉・・・。

GW

今日もソンサンさんと対戦しました~。結果は4勝3敗で私の勝ち越しです(^O^)/。
でもそろそろ「コスモバビロン」に限界を感じたので「武力による統制」にかえたいと思っています(-_-)。あとエクステの「ササビー」と「シロッコの目」をいれたいな。明後日秋葉に見にいきす。
その時D0売って買うかも

あけおめ~(遅っ!!)

明けましておめでとうございますm(__)m。

ソンサンさんにつきあってガンダムウォーを2日前から始めました。
それで今日持っているカードで「赤黒デッキ」をつくりオーガに持っていったら「このデッキ超弱ぇ~これじゃ勝てねぇ~」っとKさんに言われ、言われるままにシングルを買い、デッキを強化しました~。
デッキの主なレアカード
コスモ・バビロン3枚
ジ・オ3枚
ゴトラタン(メガビーム)3枚
凌駕1枚
です。タイタニア(3枚なども買ったんですがデッキタイプが合わなくて使えなかった・・・orz。その後D0大会帰りのソンサンさんを捕まえ、「俺のデッキ超強ぇ~よ」っとほざいていたので対戦しソンサンさんの自信を砕いてきました(^O^)。
今はGWが楽しくてショウガナイネ!D0は引退だねぇ!!

テスト

携帯変えたので、投稿できるか”テスト”。
