

やべぇ~よ。デッキが作れない。
どうも、おはようございます。”オーヤ。”です。

昨日デッキ作ってて[法]を使わないと勝てない気がしてきました。
相手の手札に触れれないデッキってどうやって勝つんだったけなぁ~。
取りあえず昨日作ったのは大阪大会優勝デッキの俺スタイルと光自闇コントロール。勝てる気が一切しないね。
そして今作っているのが「光タッチ自然」デッキ。
自然のカードを12枚だけ入れた光ハントデッキです。
「古の道」3~4ターン目に張り、後はハントし続けるデッキなんですが・・・勝てる気がしないな。

今回も究極の奥の手「6色600枚前後タワーデッキ」を用意しとくかなぁ~。勝てないんだけど一瞬輝けるんだよねぇ~。

第2回ジャウスト直前色会議ぃぃ~!!

と言う訳でおはようございます。”オーヤ。”です。
今日は珍しく休みの日に早起きしたので牙のデッキ組みたいと思います。っといてもまだ何にも用意していないのでアイデアだけ語りたいと思います。

第二回ジャススト大阪大会のデッキレシピが公式ホームに乗りましたね。自然と法が猛威振るっていますねぇ~やり難い事此の上ないですねぇ~。

[自然]
自然強いなぁ~。速攻対策の「地殻隆起」、半端無いロックの「古の道」、2体でたらゲームがシラケル「飢えし者」、いるだけで強い「アルボール最後の狼」「群れの砲手」・・・強いなぁ~。
自然が流行っているのに速攻を使うと負ける気がするし、多色使うと「古の道」で凹みそうだ。

[法]
法は最近オーガでも流行っていますね。
「オードナングの航宙士」は見た感じ強いし、「離反」「思考粉砕」「押収」なんかのハンデスは普通に強い、もう嫌になるね。

[闇]
「ラグアント」がヤってくれる。「ヴェラニーの収穫」「繰り返す悪夢」という強力な単体除去があるのはいいが、全体除去がガッカリだ。
小粒スピリットが怖いなぁ。そして創造以上に「闇の網」で凹む。

[アンーキー]
「創造の後に」がなかなかやってくれますね。トークン並ぶと楽しくなってくるし。「燃え上がる感情」を使うデッキが今回もキソうな気がするっす。

[サイバー]
「プロフェッサーBOT5000」が異様に強い気がします。他の色と合わせれば強いよね、サイバーって

[光]
光は書かなくていいか。


東京大会では俺これが来ると思うよ。

・光混自速攻 ・・・覚醒ラッシュで勝つデッキ。早いなぁ~回れば

・光混法Dバッファー・・・決まれば勝てる(相手の運次第)デッキ。普通に早いし、安定してるからいいかも。

・自然単色 ・・・「古の道」「ヴェスピアの女祭司」「アルボール最後の狼」とか普通に強いカード入っているから嫌になるよ。回れば

・闇自法コントロール・・・「離反」「飢えし者」が入る時点で凹む。運の強い人を相手にするとガッカリしそう。

・自法機コントロール・・・「離反」「オードナングの航宙士」が入る時点で凹む。運の強い人と戦うと嬉しくなりそう。 

・光+α速攻 ・・・どの色がパートナーになっても早い気がする。速攻タイプは必ず来る         と思うよ。
          
この辺が個人的に怪しいと踏んでいます。ここにメタ置いたデッキを作ろうっと。できればすぐ終わるのがいいなぁ~。
 
今日は一日中デッキ開発だぁぁぁ~!!

昨日のご飯

ご飯をバイト先の知り合いと食べにいきました。

その後ゲーセンに行きフラフラしてたらアクエリオルタがあったのでやってみました。
何て言うか、あれだ。普通に難しいよ。
やる事が多すぎてよくわからないや。

これから学校かぁ~ツライナ~

タイトルなし

復活(^O^)/
なんでか知らないけど19時回ったら眠くナクナッタゼ!!

帰って無双OROCHIをやるかぁ~

タイトルなし

やべっ!?
バイトに1時間早く来ちゃった。
店開いてないや

昨日今日の俺

無双OROCHIをやっていました。

もう、超楽しい!!でもストーリーモード全部終わったからそろそろ牙のデッキを作らないとなぁ~。

月曜牙平日大会

行ってきました。オーガに

参加者6人スイスドロー3回戦
今回は野次馬デッキで行きました。

1回戦目;ソンサンさん ×
Dバッファーとか無いよ・・・。他のデッキ使うって言ってたのに。

2回戦目;Y君(光混自) ○
ラグアント強ぇ

3回戦目;もちだ君(光自) ○
ラグアント強ぇ


もうダメ・・・この2日間で風邪が悪化したorz

今日の大会

行ってきました、秋葉原に。
今回は「光混法」のゼンジー覚醒ラッシュを使ってきました。

まず、チェルモ
参加者7人3回戦

1回戦目;自闇 ×
コアトル限界。奇襲で勝つデッキの上、タフネス1が16体とかだからちょっと・・・無理。

2回戦目;不戦勝

3回戦目;光法混(Dバッファー) ○
前回の東京ジャウストで2位になった方です。
無茶苦茶引きが強かったよ・・・orz。
先手とられて
1ターン目 シフト
2ターン目 集中×2 イーグルアイ 火炎融合

とかないよ。
まぁ~測地アウスランダーで何も無いこと確認して倒したけど

そして、ホビステ
参加者12人4回戦

1回戦目;店長(オーガの) ×
うん。完敗さぁ。イーグルアイ4発うって対戦終了時までに22枚引いてんのに、スピリット2体しか引けない俺が弱かったよorz。(スピリットは22体)

2回戦目;闇法混 ○
池袋オーガで知り合った方。
「闇の網」を4枚使わせるのが辛かった。

3回戦目;光法混 ○
チェルモで3回戦目に対戦した方と再戦。

4回戦目;光機  ×
「分解」3枚握られてる時点で俺の負けさぁ

今日は色々いい収穫があったぜ。
これから明日使う新デッキ開発だぁぁぁ~!!

明日(今日だけどな)

秋葉原に行きたいと思います。

最近はもう牙しかしてない気がするねぇ。
モンハンも衰退期入ってきた気がするしね。
21日に発売される「無双OROCHI」が待ち遠しいよ。

昨日からの成果

昨日の夜バイトから帰って来て、モンハンやってたら1時20分・・・「少年陰陽師」を観てモンハンやって3時・・・
なんかとてつもないアイディアが浮かんだ気がして牙のデッキ作り。

テーマは「3弾の赤いカードを使った強いデッキ」
「清算」
これ強くねぇ?使ったら勝ちだぜ。重いけど
「春を呼びさませ」
これ強くねぇ?。使える気配がしないけど
「司法委員会」
あと2LV低かったら最強だな
「ドロップリング」
これダメだ。普通に強い。
「闇よ、つどえ」
これ使うデッキってどんなデッキよ
「テクノメイジの冠」
普通。楽しそうだけど遠回りしている気がする

デッキのメインとして使うなら「清算」「春を呼びさませ」「司法委員会」だな。
今回はガッチガッチなロックデッキを組みたいな。
ってな訳で「司法委員会」に決定!!

今から作ります

月曜牙

って訳で恒例の「津田沼オーガ牙平日大会」に行ってきました。

参加者6人総当り戦
今回は時間が無くてソンサンさんが作ったデッキをパクって行きました。

1回戦目;もちだ君(光自然) ×
相手ライフを4にしたものの、そこからが削れなかった・・・。

2回戦目;Y君(自然単)  ○
Y君は今回、僕のデッキを貸していたのでまだプレイングが温めだった。

3回戦目;ソンサンさん(自光混) ×
焦りすぎた・・・。

4回戦目;店長(法機自)  ○
運で勝った・・・。

どうやら俺も運が強い側の人間になりかかっているらしい。
ソンサンさんや白銀龍やY君みたいな常に運がある人が羨ましいよ。

今日(昨日)の私・・・

夜9時に起きる・・・。
って一日終わりそうじゃん!?
暇なので「YouTube」でドラえもんの映画「のび太の結婚前夜」「のび太ワンニャン時空」「のび太の翼の勇者たち」「おばあちゃんの思い出」を観る。
なんか最近気づくと「ドラえもん」観てるなぁ~。
そんなに好きじゃないだけどなぁ~

・・・そういえば明日遊ぶ牙デッキ組んでないや・・・orz。

今日(昨日)の私

12時に起き17時までに提出の課題があった事を思い出し製作・・。
提出時間30分前に提出・・・。
その後家に帰り「牙TCG」のデッキを作る・・・。
あきたので「モンスターハンター2(PS2)」をやる。
あきたので「YouTube」でドラえもんの映画で「のび太の宇宙小戦争」「のび太と鉄人兵団」を観る・・・。
そして今「モンスターハンター2(PS2)」のCMを観て「狩らなくちゃっ!!」っと思ったのでゲームやります。


・・・春休みはいいなぁ~
明日は牙のデッキ作りをしようかなぁ~

月曜牙平日大会

今試験期間が終わって帰ってきました。
こんにちは”オーヤ。”です。

昨日はテストがあって「津田沼オーガ平日大会」に行けない予定だったのですが、ソンサンさんとメ~ルしてるうちに牙がやりたくなり、ちょっと無理していきました。

昨日は参加者5人総当戦でした。
・・・先に結果言います。0勝4敗でした・・・orz。
どうしたんだろ俺。こんな弱かったけなぁ~。
ちなみに使ったデッキはその日の朝「エアギター世界選手権2006」をみて思いついた「蝿の合唱デッキ」です。
このデッキのレシピはあまりにも悲惨なので書きません。

1回戦目:白銀龍君(光混自) 
見事に除去られた。
そして止めは「俺のデッキ切れ」

2回戦目:店長(光機タッチ混)
覚醒痛いな・・・。

3回戦目:ソンサンさん(光自闇)
「ヴェラニ-の収穫」が強すぎる。
収穫と「ドロップリング」がそろった時から負けは決まっていた。

4回戦目:Y君(自混闇)
「消滅波」で死んだ・・・。

っと今回はダメダメでした。今週で試験が終わったので来週に向けて勝てるデッキを作りたいと思います。
今のところ昨日白銀龍君とY君が使っていた「創造の後に」を使ったデッキを組みたいと思います。

P・S・
白銀龍君。君は月曜日どっかで運使ってきてくれ。
     あの引きに勝てる気がしない。
