

【PR&牙】モチベアゲてこ( ゚Д゚)

皆さん年金特例法案が強行採決された今日この頃いかがお過ごしですか?
私的には国会でこういう事が起こってる時点で今後の日本が不安でしかたない(-_-)
どっかの知事が「新手の振込み詐欺ですか!?」って言ったのが印象的だったな
最近は暗いニュースが多いですね~ZARDファンにはショッキングな出来事や現役閣僚の自殺だったりと
はぁぁぁぁ~嫌になるよ(-.-;)

こういう時はどうでもいい明るいニュースだな(>_<)/
アニメ【らき☆すた】のオープニングテーマ「もってくセーラー服」がオリコンかなんかで2位とったらしいね・・・平和だぁぁぁ~(-_-)
も一つ バンダイがネットワークショッピングサイトで「仏師が1体1体彫りあげた木製ガンダム」を発売するらしい
実に有難みがありそうだ
数量限定生産なので競争必至だねd(><)b
ちなみにお値段は5万400円
そういえば今さっき「今日の占い」を観たんだけど「今日一日は適当に過ごして下さい」って言われたんだけど、どうすればいいんだ?
学校サボって衝動買いでもすればいいのか?

この「出だし」なんか自分の中で楽しくなってきたから当分使うわ

・・・・そろそろ本題に

【牙】
今日新しいデッキ作るよ~(>_<)
そろそろ「相対性」にも慣れてきたから新型にしてみようかな

とりあえず「闇自混」で組んでみたいな(-_-)

【PR】
今使ってるデッキ

デッキ名【夢がいっぱいフリルいっぱい】

4 ミント
4 目からビーム☆
4 ハーベスター
4 タクト
3 トリックマスター
4 ピヨコ
4 アプリ☆
4 ラビアン
4 ジャンプ
2 EDENのライブラリー
4 カイ
4 イーグルゲイザー
3 デジコ☆
4 シャープシュータ
4 エンジェルスラップ
4 レン☆

ハッピートリガの採用に毎回疑問を覚えていたが「夢があるから」っていう理由で使い続けて来た

だがもはや「希望」なんていらないんじゃないか?っていう怪しい領域に踏み込んでしまった(-_-)
【ピヨコ】
迎撃持っててカイとシナジー組めるから別に弱くはないはず
リリィやUデジコが入るならこれでもいい気がしてきた
使い物にならないタクトも強くなるしね

だが中央でスマッシュできない奴が12体・・・限界近いな(-_-)

なんかそれ考えたら急に微妙に感じて来た(-.-;)

ピヨコ・ジャンプがいらない気がしてきた~
・・・コイツらノイズっぽいな(T_T)

最近ブログの方に力入れてないから6月は頑張るよ~(>_<)

昨日の平日大会

最近さぁ~牙やる気が起きないんだよね~

とりあえずレポ

1回戦目;店長
相対性に成功

2回戦目;ソンサンさん
勝てる状態で相手に1ターンプレゼント
そしてそのターンで負ける俺弱

3人とか悲しい過ぎるだろ
ジャウスト前まではゆっくりやろうぜ

今日は大会

今日はオーガでPRの大会だァァァアd(><)b!!

デッキ作ってる時思ったんだけど、1色しかまともにカードが無いって思った以上に辛いや
それに強引にもう1色(12枚ぐらい)足すと限界を感じる
単色作ればよかったと今後悔(-_-)

プロジェクトレボリューション

今日オーガで買いました

4箱あげた所で【アプリコット・桜葉】が2枚しか出てないねにガッカリした・・・そして自分の人間力の無さを憎んだ

仕方ないのでシングルで購入、予定通りレア4枚コンプはできたo(^-^)o

相対性使い方

あんぱんさんから要望がありましたので今回は「相対性デッキの使い方」について書きたいと思います
そもそも相対性って撃ったら勝ちだから使い方があるのか微妙ですが、まぁ~撃つまでの戦い方を書きます

まず相対性デッキでは「守る」「LVを上げる」「場をコントロールする」が大切です
タイプとしては
・守りながらLVを上げる
・LV重視
の2タイプに別けると作り易いです
「守る」は文字通り相手スピリットからの攻撃を防ぐ事です。時間稼ぎと思って下さい
「各色の有力防御カード」
・光
【枯れることなき霊薬】 最終的に手札全部捨てたいのでデッキ相性は悪くないです。
【緊急治療】
こちらも手札を捨てれるのでいいかも・・・使い捨てだけど

・法
【プロパガンダの中心地】
守りと言ったらこれ。
でも上手く守れ過ぎると後で邪魔になる

・闇
【繰り返す悪夢】
手札捨てれて相手スピリット倒せれば最高。だがこのデツキは相手の場にスピリットを残して置きたい
【闇の網】
ライフ調整が同時に出来るのでオススメ
1体は通して2体目で使うとか

・自然
【森の人の召喚】
燃え上がる感情との相性も良いので高速でLVUPを狙うタイプで使える

「LV上げ」
オーガスペシャル1で使っているような事をすればいいです
速攻でLV5まで上げて【怒りの潮】を連発している間に相対性に入るのがベスト
【影を、つどえ】
守りながらじっくり戦うタイプなら入ります
また5LVで潮連発で準備が整ったら影から相対性っていうのも有り

「場のコントロール」
相対性を撃った後すぐ勝てるように相手の場をコントロールする事が重要

相手が゛闇゛だったら
割と楽に勝てます。ラグアントが入っていると嬉しくなる

゛法゛が相手の時
【フェロフラックス】を1枚入れて相対性を1枚LVに置くのがベーシック
サイバーが入ってるなら【再設定】を4枚入れる事すら考えられるが、この色は墓地をデッキに戻せるので潮型にすると自然に対処が出来る

゛ウィニー゛タイプが相手の時
8ターンぐらいで潮に入るか、ピッチで対処するかで頑張る

・・・携帯からの更新だとこの辺が限界かな

何か解らないことがありましたらコメントください

凄いデッキ

なんか・・・とてつもないデッキが組みたくなってきた・・・

ふぅ~(汗

昨日パソコンがブルーバックした・・・orz
2回目なので対処のしかたがわかっていても焦った

適当に設定したから今日学校に持っていって一応見てもらお


昨日の牙平日大会は参加者3人・・・少ないorz
今回は覚醒デッキで行きました

1回戦目;店長  ×
相手が早かった・・・よって負け

2回戦目;ソンサンさん  ○
相手が遅かった・・・よって勝ち

もう少し時間があればいいデッキができたんだけど・・・朝パソコン壊れてるとか何の嫌がらせだよ!!
そして駅に向かう途中でパトカーに呼び止められて電車に乗り遅れるとか・・・何の嫌がらせだ 

今日の平日大会は荒れるぜ

昨日店長に法機混を使うと言われ「じゃ~俺春使います」っとか言ってみたけど・・・・無理だ!!

やっぱい8LVって限界だろ。ってな訳でデッキがありませんorz

早めにオーガに行って作るか・・・

【PR】はブロッコリーブロック発売してから書きます

だるい

あ゛~だるい
きっと五月病だ

五月病は6月中旬まで使えるから当分これでナマケよう

第2回最強デッキ決定戦

ってな訳で、出し忘れました・・・orz

出す予定だったデッキ

~デッキレシピ~

燃え上がる感情   ×4
テラフォーム    ×2
テスランの装備師  ×4
再設定       ×2
探索アイスボット  ×4
浮遊式探索マシン  ×4
クロームビューティー×4
善意        ×4
ユートピアの子   ×4
イーグルアイ    ×4
死のとばりを開いて ×1
純なる翼      ×2
全視        ×4
怒りの潮      ×4
スレッシャー・ゴリアテ×1
相対性       ×1
清算        ×1

ソンサンさんのピッチドレインデッキには勝てない気がするんですけど、あとは何とか戦える・・・はずです・・・

使い方は今までと同じ、3LVになるまで何もしないで準備ができたらそのターン内に無限ターンに入るといった感じです
5ターン殴られても死なないはずなのでスピリット対策は入ってません

そもそもオーガに速攻とかやる人少ないから、待ってれば勝てるんですよねぇ~(笑

昨日の平日大会

昨日のオーガ平日は「相対性」デッキでいきましたぁ~

~デッキレシピ~

集中      ×4
善意      ×4
イーグルアイ  ×4
天使的一掃   ×3
全視      ×4
緊急治療    ×2
闇の網     ×4
「影よ、つどえ」×4
呪術人形    ×4
最終儀式    ×2
壊滅的一掃   ×3
徹底的一掃   ×2
怒りの潮    ×4
相対性     ×2
火炎融合    ×4
          

です。もう大会始まる寸前まで作ってたから色々大切な物、入れ忘れた。今回は「法」に当らないと読んで大会参加っ!!

1回戦目;M-WAZAさん(光闇混) ○
相手がドローカード使うの止めてエネ貯め始めた次のターンで「影よ、つどえ」×2から「相対性」~
そして交換した手札に「消滅波」があり、エネルギーも俺のライフとピッタリだったのでそこで勝利

2回戦目;店長(光混機) ○
潮による追加ターンでドローを稼ぎ何とか勝利

3回戦目;ソンサンさん(光闇□?) ○
ラグアント・ゴヌスだけで勝とうとしているデッキだったので交換したら即投了してくれました

結果優勝しました~。

そして新デッキ完成、新潮デッキ・・・これを最強デッキ選手権にだすぜ!!
 

電磁嵐対策

スピリット入れなければいいんだ

以外に4弾環境では使える手なので、是非あなたも開き直ろう

俺のネタ帳

ふと見直してみると・・・「タザワ」「レキ」という2人の名が・・・

色々と思い出してきたぜ・・・

今までのジャウスト2回の成績が12戦中9勝2敗1引分け
その内俺に勝った2人が・・・この2人かぁ~

土浦の「プランナー」さん「タザワ」さん「レキ」さん「ブラック」さんと当ったなぁ~
でも身内はソンサンさんとしか当ってないなぁ~そろそろ当る気がしてきたな

次こそは打倒土浦・・・と言いたいが4弾ではどうしても勝てる気がしない・・・

月曜

に行ってきました

・・・超惨敗orz

~デッキレシピ~

再設定       ×4
隠れた答え     ×4
時の管理者     ×3
法王の秤      ×3
真実の眼差し    ×3
フェロフラックス  ×1
取り締まり     ×1
ジーモットの盗視鏡 ×3
プロパガンダの中心地×4
堕ちた鏡      ×4
ハイヴマインド全投入×3
永久なる妨害    ×4
シャード・プリズン ×3
精神迷宮      ×3
測地アウスランダー ×3
消滅の坑      ×3
相対性       ×1

「時の管理者」+「測地アウスランダー」で相手をロック、そのまま7LVまで「取り締まり」を張って「相対性」で相手に押し付けるという考えの元作ったのですが・・・orz


1回戦目;店長(機混光) ×
無理。「破壊の意志」「噴出伝導」「カージャッカー」とかメタられた・・・orz  
いくらなんでもカージャッカーは酷いっす(涙


2回戦目;M-WAZAさん(自光) ×
コイツは相変わらず”空気”ってものが読めないなぁ~
本気で凹んだよ


3回戦目;ソンサンさん(自法機) ○
超楽勝~
全てを封じてやったぜ
この人はホントにメタり易いな


4回戦目;Gさん(光) ×
勝てねぇぇ~
なんて強いんだ・・・orz
久しぶりに次々と出てくるスピリットに恐怖を覚えたぜ

結果~惨敗でしたぁ~もう相対性に夢を託すのは止めた

大会終了後、ソンサンさん・Gさんとプロレヴォで対戦
そして2人に勝ってプロレヴォモチベーション上昇!!

 
  

GW終わったから普通に戻すよ

今明日の平日大会で使うデッキを組んでいたら・・・すっぅぅぅごいロックを見つけてしまった!!!

そのコンボとは・・・明日使うからいえませんwwwwww
そのコンボを使うと「相手は後半何も出来なくなる」という素晴らしい待ちデッキ用コンボwwww

明日が楽しみだ・・・今日か!?

久しぶりの更新

今日俺バイト休みだぁ!!
久しぶりに更新しちゃうよ

とりあえずここ1週間にあったこと事から書きたいと思います

続きを読む »

