

【PR】新弾発売!!

新弾が昨日ぐらいからちょくちょく出回ってますね~

私も数パック買いましたよ~緑をwww

もう黒とかあと1ヶ月はいらないっすよwww

てな訳で俺的お気に入りカードレビュ~

○メロンパン 4 ストラテジー 夢
・エネルギーを2枚選び、リリースする。
・夢

お前は何を今更言ってるんだ?位に妥当な選択肢だね!

○鷹花スミレ ☆ 5 UNIT BP5500 SP1000 ↑ 夢 
・登場した時、レベル5以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢

新環境でLV5がどこまでイケるかによるがわりと好きだ
でも今考えてみると強くない気がする・・・夢あるからいっか

○伊藤千佳 ☆ 5 UNIT BP7000 SP1500 ←↑→ 
・〔他の「苺ましまろ」と「♀」の両方を持つ味方を1枚フリーズする〕このカードをリリースする。

なんの捻りも無く強いよな・・・夢無いけど

他にも夢持ちの「和泉何とかさん」や「早紀」・「アナ・コッポラ」・「さたけ」・「天使になった美紗」なんかも強いと思うが・・・眠いのでここで終わり・・・

今日はレヴォ部でシールド戦があるのでそのついでに秋葉でシングル観て安いのを大量に買って来よう

緑しか使わないから集めるの割と楽だ

  

【雑記】最近の俺のダメ具合について・・・orz

最近さぁ~俺このブログ放置しすぎじゃねぇ?

そんな事をふと思った

やはり俺も「mixiをやるとブログ更新をしなくなる病」にかかったみたいだな・・・orz

とりあえず週5更新を目指します


現状の確認

【牙TCG】
ダメだな。ホントジャウスト前にならないとやる気が出ないや・・・

俺は一生「ずっと俺のターン」でいいや
強いデッキが出てきたらメタルから・・・

P.S.ソンサンさん
今週の1枚確認しましたwwww
でもあれは選ばれて仕方ないよ
強いのは本当だしね・・・orz
ただ手にできないだけだよ・・・orz
些細な問題さ・・・やってるプレイヤーは皆大人だしね・・・

【PR】
やる気微妙~でもドラフトとシールドならいつでも相手になるよ

メディアとエンターはドラ・シールドで集めるよ

【リセ】
絶好調

はじめて1週間でラッキーカード3枚

もうビギナーズラック最高

これでナイスなレアカード交換してもらお~

1週間スケジュール

・月曜日 オーガ牙TCG平日大会
・火曜日 フリ~ダム
・水曜日 バイトデス~
・木曜日 オーガリセ平日大会
・金曜日 レヴォ部
・土日  バイトデス~

つ~か~れ~た~

こんばんは グロッキーオーヤ。です
今起きました

・月曜

秋葉原にリセを買いに行って牙平日大会の為津田沼オーガに移動

・・・誰もいねぇ~

黄てさんが来たのでPRを適当にやる

・・・さすが黄てさん・・・強すぎるぜ・・・

黄てさんと適当な時間遊んでその後バイト先の人・ソンサンさん達と焼肉に行きました

・・・皆日曜の9時に連絡入れてよく来れるな・・・

・焼肉

座り順 カウンター席で9人
左から

オーガ常連
オーガ常連
オーヤ。
ソンサンさん
~ここに見えない壁がある~
白銀龍君
オーガ常連
Sさん
Sさんの知り合い
Tさん

注文する際真先にSさん側が「じゃ取りあえずカルビ30で・・」

あの・・・向こう側の人達がおかしな事言ってるんですけど・・・

何で一手目が30人前なんだよ!!とか色々ツッコミながらこちら側はゆっくり食べるこちら側

右側から肉が流れてくる・・・

こっちに流すなっ!!!

オーガ常連2人と俺・ソンサンさんは各自好きな物を食ってるのに・・・

その後ソンサンさんが終電の都合で途中退場

・・・ここから本当の戦いが始まった・・・

俺「じゃ俺ソンサンさん見送りに行くついでにタバコ吸う為に外出てきます」

店員さん「ここタバコ平気ですよ」

タバコを吸えるようになって食欲UP
ここから大好物レバーエンドレスが始まった

はずなんだけどすぐにラストオーダー・・・

ちぇっ。7人分しか食べれなかった

皆大体食べ終わったところで会計済ませて外へ
結局のところ9人で100人分にいかず今回は負け試合だった
やっぱり座り順がまずかったな
ソンサンさんと俺が逆に座ればもっとイケタナ

その場で何人かと別れ雀荘へ移動

2時間ぐらいやって(俺タバコ吸ってただけ)Sさん宅へ移動

その時点 深夜2時30分

 ~省略~

朝 7時までリセをやり続ける・・・

8時になってから津田沼PIAに移動

ここで私・Sさんに異常発生

・・・喉がカラカラ喋り辛い・・・
タバコそんなに吸ってないんだけどな・・・
2箱くらい?

Sさん達はスロットをやるそうなので私はQMA・三国志・ファイトクラブをやる
飽きる

家に帰る

で12時から今まで寝てました・・・

タイトルなし

最近テンションガタ落ちだ

もう牙TCGツライナ
「6弾発売」と「第4回ジャウスト開催」という言葉を聞かないとやる気が起きない

【PR】今日はレヴォ部だ

今週も行くぜ~

なんだかんだで毎週行ってる気がするけど、こういうのは継続が大切なのですよ

学校も毎日ちゃんと行かないといけませんですよ

俺は授業1回休んだらもうその授業には行かないけどね

・・・でもさぁ~今のプロレヴォって全く面白くないんだよねぇ~
だってさぁ~皆プロキシばっかのデッキ使うからプリンターのショボイ
俺だけ負組みたいなんだもん(怒

あ~ネギまTCGでもやろうかな~

【牙TCG】閃いた

【古の道】をはった状態で【オードナングの航宙士】を出したら強いと思わないか?

そんな夢のようなデッキを組んじまったYO

「自法混」で【再形成】を使えばサイバー無くても航宙士だせるぜ!!

そして【古の道】壊された時の事も考え【離反】も積んである!!

どうよ!?これ

イケるんじゃねぇ?

【雑記】忙しい

なんか就職活動が一気に忙しくなってきた

今月は忙しいな

【PR】モチベ低下

もうなんかメディア・エンタ両方箱買しなくていいような気がしてきた(__)

シングルでレア全部買った方が安い気がし・・・

そのうち考えるか

【アニメ】はじめの一歩

【ゆ~ちゅ~ぶ】ではじめの一歩を観てみた

とりあえず
『チャンピオンロード』と『間柴vs木村 死刑執行』を観てみた

これ面白いな~(-_-)
個人的には『間柴vs木村 』の方が好きかな
ドラゴンフィッシュブローがカッコよくてイイな(>_<)

お試し用

昨日作ったデッキ

4 目からビーム
3 死ねにょ
4 ジャンプ
1 EDENのライブラリ-
4 石鹸の記憶
4 アプリッコト・桜葉
4 ラ・ビ・アン・ローズ
4 カイ=シュヴァイツァー
4 シャープシューター
4 イーグルゲイザー
3 デ・ジ・キャラット
3 水着の静紅
3 リク=ハイゼンベルグ
4 エンジェルスラップ
4 レン
4 ハッピートリガー
3 ルクシオール

緑・黒を必要最低限入れてみました
死ねにょ・EDEN・ルクシオール・ラビアンがまだ検討中

【PR】この色ズルイヨ

休日を超充実した~(*´∀`)

気づいたらタバコが4箱からになってたのは正直ビックリ


【PR】赤黒対策

・・・なんてねぇっ!!
色々考えたけど無理じゃねぇ?

とりあえずメタは考えるよ?

「メタ用に用意した赤黒」
4 石鹸の記憶
4 水着の静紅
4 沙原くぐる
4 ミント・ブラマンシュ
4 目からビーム
4 アプリッコト・桜葉
4 ラ・ビ・アン・ローズ
4 カイ=シュヴァイツァー
4 シャープシューター
4 イーグルゲイザー
2 デ・ジ・キャラット
1 クロノドライブ
3 スペルキャスター
3 リク=ハイゼンベルグ
4 エンジェルスラップ
4 ハッピートリガー
3 ルクシオール

超簡単なデッキだな
石鹸・水着の希望で【ハッピートリガー】を出し3点
残り4点は「普通に殴る」・「デジコ投げる」・「リクで殴る」・「石鹸・水着を待つ」
・・・これは強いなorz

【石鹸の記憶】
これがプランの上に観えてると一気に殴りづらくなる
そのままターンを返してもリクを回収されるだけだし、殴ったら殴ったで【ハッピートリガー】か【ルクシオール】が出てきて返しで殴られる・・・orz

対策考えたんだけどスマッシュ以外で相手にダメージを与えるのが一番安全かもしれない
出てきたユニットはすぐ除去ればいいし

中央または自軍エリアに相手ユニットがあったら「デ・ジ・キャラット」
何もなかったらプランで「死ねにょ」出して気合で落とすだと思うんだよねぇ~
相手に4点以上入ってたらこちらも勝ちに行けばいいし

【水着の静紅】は放置。引かせればOK

ユニット対策は別に必要ないでしょう
同じ要に除去合戦してればいい

【スペルキャスター】【シャープシューター】
勇気(勇気6,000)
これ勘弁だよ
6,000以上パワーあるユニット出しても相手ユニット倒したら蓄積値で迎撃される・・・
最低3発握られてると思って対戦すると何にも通らねぇ~
せめて・・・せめて【伊藤千佳】のパワーを7000に上げられたら迎撃気にせず相手ユニット全滅させれたのに・・・
ユニット無視すれば【エルシオール】【ルクシオール】でいいんだけどな

以上の事をメタったら赤黒ミラーで勇気入りにするのが良いかも・・・

パソコンが直った~!!

パソコンが な お っ つ た ~ !!

で今久しぶりに観た訳だが・・・( ゚д゚)!?

・・・「拍手」って何?
まったく身に覚えが無いんだけど・・・

これ放置しても平気な感じ?

今日はダメだ

もうやる気無いね(-_-)
結果ソンサンさんの運の強さが半端なくそのまま1位

その後ソンサンさんとPRを対戦

結果
3回ぐらいやって1回も勝てなかったorz
あの空気が読めない赤黒はダメだな(-.-;)
何やっても勝てない気がするよ・・・
【石鹸の記憶】が馬鹿みたいに強い
プランに見えてる時殴れない・・・そのまま手札に入ったらリクを戻される

・・・そんなのに勝てるかっ!!

なんとしても対策デッキ組んでやる(>_<)

雑記

今日も相対性~
もはや俺に残された道はこれしか無い・・・

そして噂の最強デッキ決定戦について

・・・どうやら俺達は大きな勘違いをしていたらしい・・・
デッキを使うスタッフに当たり外れがあるなんて聞いてないぞっ(ノ><)ノ!!
今回2位だった店長デッキの決勝対戦記録

片っ方が有り得ない程ヌルいんですけどwww
1ターン目サンダウナーをレベルにセット
1LV2/1スピリット出す・・・
いや逆だろっ(-.-;)!!

蜂アタック→インプブロック
他のスピリットアタック→ダーククロー・・・・

なんじゃこりゃっ(ノ><)ノ
クローンの聖域の影響避けるたけ始めにダーククローだろっ!!

などツッコミ所が多くて楽しく読める(-_-)
しかも相手は普通に回ってるところがポイントね

