

【cic】今日

今日は寒いな・・・

続きを読む »


【cic】あ~

あ~明日はソンサンさん宅恒例の金曜限定”フリースペース・ソンサン”の日か~

どうせ皆カードヒーロやってるんだから行かなくていいかな

カードヒーロやらない人が来そうだったら行こ

・・・畜生。キーボードの”H”が硬くなってやがる・・・

【cic】復活

卒論の製作で2~3日ばかり更新できませんでしたが・・・復活しました

今回はとりあえずソンサン作成赤黒を乗せたいと思います

眠いので詳しい説明は寝て、起きてからで

続きを読む »

【お知らせ】今やばい

明日の昼ぐらいまだ、ちょっと忙しい

【cic】テンション上がってきた

2弾に「コードギアス」が入るって話を聞きました

別にコードギアスは好きじゃないけど、これはたぶん黒なので大歓迎

そろそろ書くこと無くなってきたから個人的1弾カードランキング~をします

1位;夜魔・天狼剣
このカードはヤバイよ。マジで強い


2位;願いが叶うミセ
これはヤバイ。明らかにカードパワーが違う
でもstoryだから

3位;四月一日君尋
正直なところ結構Howling Mineって好きなんだよね
ただこの場合、1枚しか置けないのが辛い

あ~好きなカードランキングになってる

今日のデッキは「
いつもどうりの重いデッキです

明日からは2色(数えない)デッキ組みます
2色からは実際に作って回して、微調整終わってから書きます

とりあえず






を組んでいきたいと考えています

以上

続きを読む »

【cic】今思った

mixiで色んな人の日記を観て今感じた

皆デッキの使い方の説明うまいなwww

俺どうすっかなwww使い方の説明書いてないやwww

もうね、自分に合うように作ったデッキだから人に説明すんの難しいんだよんね
しかも俺のプレイスタイルは防御型だから「前半守って、後半殴る」ぐらいしか書けんwww

そこんとこ今日は気をつけて書いてみよ

実際に組んでないので感覚がつかめないのですが・・・割と普通なデッキになったはずです

単色って使えるカード少ないからあんま好きじゃないんだよね~

明日のが終わったら2色デッキを組むので、今からそれが楽しみだ

続きを読む »

【cic】今日は青デッキに挑戦

今日もなんか違う気がするデッキを作りました

昨日はだったので今日は、明日は、明後日はを作る予定です

メインで使ってないので全くわかんねwww

なんで皆この色使えるんだ・・・orz

続きを読む »

【cic】色々

今週は若干忙しいので、デッキレシピは気まぐれで乗せます

とりあえず今日は赤いデッキを組んでみました

この前の大会で使われてかなり強かったので、自分でも組んでみたのですが・・・弱っwww

なんか違う、対戦したデッキはもっと強かった

続きを読む »

【cic】どうっすかな~

今日はいいデッキが思いつかないorz

なんかいいデッキ落ちてないかな~と2chを観たら面白いデッキが乗ってたので意見でも書いてみようかなっと思ったが、俺ビビリなので2chは遠慮したぜ

もう自分だけでデッキ考えるの限界に近いんで誰か助けてwww


【cic】昨日思ったわけですよ

昨日使ったデッキ・・・もしかしたら殴らなければデッキロスで勝てるんじゃね?
殴らなければ総合演技力18が棒立ちしてるんだからそう簡単には突破されないはず・・・
あとはあのデッキ九曜を1枚入れるだけ・・・

っとこれは置いといて・・・昨日大会で見たデッキについて書いてみようと思います

参加者14人

・・・4
・・・3
・・・3
・・・1
・・・1
・・・2

確かこんな感じ?でした

やっぱりが多いな~
クロウカード『風』クロウカード『翔』ビデオ撮影が強いんだけど・・・キャラがいまひとつなんだよな~
個人的には木之本桜大道寺知世が強いからいいんだけど、最近のソンサン亭の流れからすると俺はを使えないな

そしてがいない件について
・・・わっかんね~なんで使わないかな・・・
俺的にはぶっちぎりで一番強い色なんだけどな~
っていうか夜魔・天狼剣がマジ強い
一度このカードの魅力に気づくと使いたくなる

【cic】津田沼オーガ

昨日は津田沼オーガに行ってきました~

金曜日の夜にソンサンさん宅に行き、ソンサンさん・Gさん・黄てさんとデッキ調整

持っていった「ファッティー」が余りにも勝てないので寝ずにデッキ改造

ソンサンさんは
Gさんは
黄てさんは

という1週間前からそんなに変わってない(ソンサンさんは変わった)デッキだったので、自分も「」を調整することにした

まず初めに考えたのは”ドロー”について

前々から書いていたが四月一日だと相手が有利になってしまい、それまでstoryを4枚とか完結されてたらその勢いでクロウカード『風』・ビデオ撮影とか言われて負けてた訳ですよ
そこでを追加してちぃを採用して4ターン目に活動状態でブロックに参加できるキャラを入れました
を入れる事によりドローカード・サーチが四月一日君尋だけじゃなくなったのでかなり早い段階で”願いが叶うミセ” が完結できるようになりました

次に考えたのは””を使うかどうかです

回収コストは重いがどの色でもコストが払えるのでまず入るのですがこれを入れるとエキストラに色付きのカードが置けないのと「紫は他の色で代用できるや」という考えのもと1枚も入れてません
正直な話”勇気を出して”が完結できないんです
さくら引けないんだよね

以上を考えたら「グットスタッフ」になりました


○大会レポ

参加者14人ぐらい?ほとんどの方が”勇気を出して”を使っていました

1回戦目; △
始まりの縁・ティアラの2人を使ってたのが印象的だった
先に3枚storyを完結されてしまいましたが、ジワジワと相手の戦力を減らし後2ターンで夜魔・天狼剣が引けて勝てるって時にタイムアップorz
しつこく”願いが叶うミセ”にアクションをしかけていたので相手の方も黒鋼小狼をブロックに参加させないといけない事態が起こり始まりの縁を完結できなかったみたいだ
こちらの場には
【SR】ちぃ【SR】壱原侑子 【N】司狼神威 【SR】『阿修羅』【N】夜叉王 がいたので殴られる気がしなかった

2回戦目;(CLAMP学園) ×
1ターン目に”財団法人CLAMP学園”が成功し、4ターン目にトップから【SR】ちぃ・その後3連続で現金十億円をうたれた時は完全に負けたと思ったがジワジワ持久戦に持ち込み後4ターンで勝てるというところでCLAMP学園3枚が揃い負け
宝物?がデッキの下から6~10枚に埋まってたので引くまで絶えようとしたが無理だったorz

3回戦目;(CC桜メイン) ○

ジワジワ持久戦に持ち込み宝物?で相手の【SR】木之本桜 を下に送ったが【N】木之本桜を引かれた・・・
弱くなったおかげで総合演技力18の壁が突破されず夜魔・天狼剣を引く時間がつくれ勝利

結果;1勝1敗1引分けでした~

うん。紫無くても回るわ

続きでデッキレシピ

続きを読む »

【cic】デッキが・・・orz

デッキが・・・思いつかないorz

ってな訳で明日フリースペース”ソンサン亭”に行って新しいデッキを作っています

今の所、ドローがあるかないかでかなり変わるからはいれたいのですが・・・・

は使う奴多いから使いたくないんだよね~

ドローカード無しのデッキをそろそろ考える必要があるな



【cic】途中経過

今回はを作ってみました

事の発端はソンサンさんとのスカイプ

俺は確信を持っていた・・・


オ「お好み焼きが強い気がした」

ソ「活性状態にするのは悪くないよね」

オ「うん。今までは出したキャラをリリースさせる事を考えていたけど、 これあると悪あがきの一回が通るかもしれな」

ソ「でも4コストは重いな。 2体出してからだから やっぱり重い」

・・・予想道理

オ「違う。」

ソ「ほう」

オ「殴った後に起こすカードだ」

ってな訳で作ってみました

が、storyはまだ考えていませんwww

使い方は今から考えます


・「

<デッキレシピ>

3 【SR】 01-062 『阿修羅』 聖伝-RG VEDA-
2 【N】 01-063 夜叉王 聖伝-RG VEDA-
2 【R】 01-067 龍王 聖伝-RG VEDA-
2 【R】 01-068 乾闥婆王 聖伝-RG VEDA-
2 【N】 01-069 琥珀 Wish
3 【N】 01-111 力の片鱗 聖伝-RG VEDA-
3 【SR】 01-114 夜魔・天狼剣 聖伝-RG VEDA-

2 【N】 01-042 木之本桜 カードキャプターさくら
2 【R】 01-044 大道寺知世 カードキャプターさくら
3 【N】 01-096 クロウカード『風』 カードキャプターさくら
3 【N】 01-097 クロウカード『樹』 カードキャプターさくら
3 【N】 01-100 腹話術 カードキャプターさくら

2 【R】 01-082 小狼 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
3 【N】 01-091 さくら ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
3 【N】 01-087 有洙川嵐 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 【N】 01-129 お好み焼き ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-



【cic】メモ

限界までキャラを減らしてみたいなっと思い組んでみた


・黒紫タッチ白赤

1 3【UR】 01-026 願いが叶うミセ xxxHOLiC
2 3【N】 01-027 主と飼い猫 xxxHOLiC
2 3【UR】 01-028 引き裂かれた心 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 4【N】 01-036 勇気を出して ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 4【N】 01-037 ちいさな思い出 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-


1 2 01【SR】 01-081 さくら ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 2 31【N】 01-091 さくら ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
3 6 67【SR】 01-078 壱原侑子 xxxHOLiC
3 3 33【R】 01-079 四月一日君尋 xxxHOLiC

合計9枚 黒6 紫3 
ダブルシンボル  6枚

3【N】 01-112 つかの間の休息 聖伝-RG VEDA-
3【SR】 01-114 夜魔・天狼剣 聖伝-RG VEDA-
2【N】 01-115 軽業 聖伝-RG VEDA-
2【N】 01-120 宝物? xxxHOLiC
3【N】 01-121 便利なバイト君 xxxHOLiC
2【N】 01-123 まさかの対価 xxxHOLiC
3【N】 01-096 クロウカード『風』 カードキャプターさくら
3【N】 01-097 クロウカード『樹』 カードキャプターさくら
2【SR】 01-125 やめない? ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2【N】 01-126 破魔・竜王刃 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
3【N】 01-127 羽の波動 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2【N】 01-129 お好み焼き ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
1【N】 01-131 掴み取った1枚 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

合計31枚 白8 黒7 赤6 紫10 
      

やっぱイベントの多いデッキはいいな~

・・・ゴメン。気のせいだった

ストーリーの解決速度・ブロッカーを全く考えなかったらやっぱ勝てないか・・・

【cic】そろそろ例の事件が起きる頃だ

・・・今日は時間が無くていいデッキが思いつかなかった・・・orz

なんとなく【SR】木之本桜が使いたくなって作ったはずなのに、出来上がったらいないしwww

・「魔女」

<story>

【N】 01-025 魔女 xxxHOLiC
【UR】 01-026 願いが叶うミセ xxxHOLiC
【N】 01-027 主と飼い猫 xxxHOLiC
【N】 01-036 勇気を出して ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
【N】 01-037 ちいさな思い出 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

<デッキレシピ>

3 【N】 01-042 木之本桜 カードキャプターさくら
3 【N】 01-096 クロウカード『風』 カードキャプターさくら
3 【N】 01-097 クロウカード『樹』 カードキャプターさくら
2 【N】 01-102 頼れる兄貴 カードキャプターさくら

3 【SR】 01-078 壱原侑子 xxxHOLiC
2 【SR】 01-071 司狼神威 X
3 【R】 01-079 四月一日君尋 xxxHOLiC
2 【N】 01-119 『夢』を覗く者 X
2 【N】 01-120 宝物? xxxHOLiC
3 【N】 01-121 便利なバイト君 xxxHOLiC
2 【N】 01-123 まさかの対価 xxxHOLiC

2 【R】 01-082 小狼 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
3 【N】 01-087 有洙川嵐 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 【N】 01-089 浅黄笙悟 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 【N】 01-091 さくら ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
1 【SR】 01-081 さくら ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
2 【N】 01-126 破魔・竜王刃 ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-


頼れる兄貴が強いんじゃないか?
木之本桜単体で攻めればいいんじゃないか?
っという妄想から生まれたデッキ

弱いwww

最近キャラ・イベントの枚数が
 キ:イ
20:20
15:35
30:10
の、どれかになってるな~

個人的には5:35ぐらいが好きなんだけど、このゲームじゃ無理だよな~
・・・いや、決め付けるのはよくない!!
常識に囚われたら新しいものは生まれない・・・ふぅぅ~危なかった・・・
このままいくとソンサンさんみたいになってたぜ

20:20も好きなんだよね~
キャラクターを前半(1~3)8:後半(4~)12とかで分けて組めるから楽でいい

明日は・・・デッキ思いつくといいな・・・

【cic】最近思ってきたこと

【N】 01-118 無制限の『力』 X
【N】 01-119 『夢』を覗く者 X
【SR】 01-125 やめない? ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

が最近弱いんじゃないかと思い始めた

『夢』を覗く者は終盤以降になんないと使い物になんなくなってきた
自分も含め周りも前半エキストラにイベントを置くプレイングが定着しているので役に立たない・・・
中盤以降にトップドロー出きれば最高に強いんだけどな~

もうメインのデッキじゃないと入らないな

無制限の『力』も環境のせいで使いづらいカードになった
司狼神威ちぃをピンポイントで倒せるのは偉いんだけどな・・・
もう環境が読んでない気がするんだよな~

やめない?は正直もうダメだ

続きからデッキレシピ



続きを読む »

新しく「CLAMP In CARDLAND」関係のブログをリンクに貼りました

一つ目は

・演技力で貫く

http://gigant555.blog69.fc2.com/

知り合いにGさんという方が作ったブログです

二つ目は

・黄色い暴走

http://kiotsu.blog82.fc2.com/

知り合いの黄てさんという方が作ったブログです


二人共かなり面白い人達なのでよろしくお願いします

ってこのブログ俺とソンサンさんしか観てないんだっけ・・・orz

来客数80だったら俺;40ソンサンさん;40ぐらいの感覚でwww

【cic】昨日の津田沼オーガ大会

昨日は津田沼オーガに「cic公式大会」に行ってきました

参加者6人という無茶苦茶身内で大会をしてきましたorz

・参加者

オーヤ     
ソンサンさん  
Gさん      
黄てさん    
よしさん    
初心者の方  


1回戦目;Gさん ×

開始から上手く回り、尚且つ相手が速攻に失敗し後1枚で勝利という時にその事件は起きた
・・・20枚くらいめくったのにファッティーが一枚も来ない・・・
その頃余りある時間を使われ逆転された

結局ファッティーは引けなかった・・・


2回戦目;よしさん ×

開始から上手く回り、尚且つ相手が速攻に失敗し後1枚で勝利という時にその事件は起きた・・・

四月一日が来ない・・・

その頃余りある時間を使われ逆転された

結局残り10枚まで粘ったが引けなかった


3回戦目;ソンサンさん ×

開始から上手く回り、尚且つ相手が速攻に失敗を阻止し後1枚で勝利という時にその事件は起きた・・・

さくらが引けない・・・

何も出来ずにいるその間に倒された

20枚ぐらいめくったのに・・・ 


結果0勝3敗という無残な結果でしたが得る物は大きかった

けして運が悪かったんじゃない・・・

デッキの構築に問題があっただけだ・・・きっと


得た物

ソンサンさんがデッキケースをもう持ってたので貰った
ありがとソンサンさん(>_<)b

そして今回最も驚愕したのは

「願いが叶うミセ」の使い方

これを最後にクリアーしようとすると今まで「勿体ないな~」と思ってた
それに四月一日を入れなくてはいけない事でカード評価も下がっていました

がっ!!流石にビビったwww

このストーリーを最後にクリアーして勝利するとこのゲームのルール上相手プレイヤーのオポーネントを下げられるという事実に気付いたwww( ゚Д゚)

今まで色んなカードゲームをやって来たがオポ下げるカードは初めてだwww


続きを読む »

【cic】orz

気合入れて20行ぐらいの日記書いて、その後にデッキレシピも書いたのに・・・消えちゃった・・・orz

