スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LOV】今日は全国に挑戦してきた

悠久の車輪には絶望した
R排出変えやがったっ!!俺はあのシビアな排出が好きだったのに・・・

話LOVに移して
今日初全国戦してきました

結果は14勝4敗とかなりいい成績でしたっ!!

使ったデッキ

・逃げデッキ      4勝 2敗
・コモン魔種デッキ  1勝 1敗 
・コモン不死デッキ  3勝 1敗
神族デッキ      6勝 0敗

これだけは言える。逃げデッキの2敗は俺のせいじゃねぇぇぇ~
あの台がっ、あの台がいけないんだっ!!相手足遅いデッキなのにテレポートしてるみたいに動くしこっちはラグで10カウント近く停止とか無理

神族デッキはフェニックスが手に入った喜びで組んだにしては凄く成績が良くてビックリした

開幕サーチ壊して、相手倒して、制圧。超簡単

回復がここまでできる子だとは思わなかった



スポンサーサイト

【LOV】LORD OF VERMILION

文字色本日29日から悠久の車輪新カードの配信日ですね~
個人的にあまり欲しいものがないのでゆっくり掘りたいと思います

話変わりますがLORD OF VERMILIONにハマりました

事の発端は一昨日…

悠久の車輪の新カード追加にテンション上がって、自分は悠久がどうしてもやりたくて仕方なかった

我慢できずにゲーセンに行き、「追加前だから悠久空いてる(いつも人いない)はずだ」とか思ってたら・・・新カード前でパックの追加が無い為なくなり次第プレイできなくなっていた・・・orz

これは仕方ないっと思いパックが余ってる台を探していたら・・・一人の人が・・・左から右に掘ってるよorz(プレイパックがどっさり溜まっていたよ)

自分がついた時には2台終わってて注意書きを読んでる時に最後の1台にその人は移動していた・・・

この時素直に変えればLOVにはハマんなかったろう…

だが、あの時の自分はどうしてもアーケードをやりたかったんだっ!!

そこで、2ch悠久スレで時々出てきたLOVの話を思い出した

このゲーセンにもあるかな~と探していると…24時間コーナーにあるじゃないか!!


始めは気晴らし程度でチュートリアル+5、6回やればいいかなぐらいに考えていた…

チュートリアル・・・おもしれぇ~

今までやったアーケードの中では始めてかもしれない。敵からひたすら逃げれるゲーム
広いフィールド・城門の出口が沢山・ユニット事に設定されているスピード

どれも面白い

チュートリアル後の2パックで引いたユニコーン・・・味方の足を速くしてくれる・・・楽しいwww
出てくるカード全てが知らないものなのでパック引くのが楽しくて仕方ないぜwww
そんな事考えていたら光ったカードがっ!?

魚?・・・貧弱そうな魚だ・・・

コストは1・・・能力は・・・範囲内の相手ユニットの防御力を下げる・・・弱そうだorz
だが引いたカードはとりあえず使う、そんな事をしていたので使ってみる・・・

・・・あ、TUEEEw以外に役にたつぞこの魚www
魚(名前;マカラ)を使って遊んでいたらパック切れ

違う台に行きストーリーを進めていたらBOSSと書かれたステージが・・・
BOSS?どんなんだ?と思って戦いを挑んだらデカイ敵が1体・・・BOSSだ・・・
BOSSに特攻して戦っていたら直ぐ全滅orz時間切れを起こして「こっちのHPが多いっ!!」っと思ったら・・・倒さないといけないのか・・・orz

そんな事をしていたら直ぐに新たなる仲間がっ!?

ヴァンパイア?名前は強そうだが攻撃力が低い…

使ってみる・・・結構かたいぞコイツ
魚・ヴァンパイアの2枚でBOSS戦に勝利

とりあえず魚・ヴァンパイアは強いのかをwikiで観る為一旦帰宅

調べてみた・・・魚評価高かった。でもヴァンパイアはいまいちみたい
他の情報も一通り観た後ゲーセンに戻り、続行

4面ぐらいまでダラダラ進めて最大の壁にブチ当った

出来損ないみたいなBOSSに10回ぐらい殺されたorz
最終的にヴァンパイアとダメージ技でなんとか突破

そして5面で先ほどの壁よりデカイ壁に当った

BOSSTUEEEEEEよorz
この龍どうやって倒せばいいんだよ・・・orzそんな事考えながら10戦以上
敗北の数だけカードが増えて行き、SR・Rを1枚づつ引いた

SRメフィスト・・・なんでコイツはSRなんだ?スペクターでいいじゃんと初心者な自分は思ってしまった 
Rヴァーチューズ・・・ゾンビ犬でいいじゃんと思ってしまった

一戦後とにデッキを弄り戦った・・・だが勝てなかったorz・・・時間が・・・時間が足りない・・
20戦負けたら帰ろうっと思っていた16敗目・・・パックからは欲しかったワイバーンがっ!
ミニ龍を倒すために炎属性が欲しくて仕方なかった矢先のワイバーン・・・
このワイバーンのおかげで勝てた
最終的にはワイバーンガーゴイルメフィストを使って勝った。サブPTは忘れた

BOSSに負け続けた事でスマッシュ・撤退を覚えた
スマッシュはまだ安定していないが全滅しない事の大切さを身をもって学んだ

俺・・・そろそろ全国行きたくなってきたぜ
そしてデッキを組んでみた

メインPT
SRメフィスト
Cリッチ
Cコカトリス
サブPT

Cマンドレイク
Cポルックス
Cユニコーン

wikiに乗ってたデッキ。逃げる戦いというのに惚れた
本当はメフィストではなくアルビオンがいいんだけど引いてない。シールド持ち3速だから本当は絶対に入れたい

ガチで殴り合ってSRのパワーに勝てる気がしないからこのデッキになった

同じ属性で組むとボーナスがつくから全国はきっと単色デッキが多いはず

神族が強いらしい・・・じゃ不死で組むかって不死弱点じゃん

魔種が強いらしい・・・じゃメインで組むか・・・俺にはグリフォンをピンポイントで倒す腕はない

結論;戦わなければなんとかなるんじゃないか?
素人の浅知恵だが三すくみの「逃げる>攻撃重視>アルカナ>逃げる」上だと腕があればなんとかできるはずだ。腕ないけどな

他の選択肢にフランケンメインで組むっていう不死コモン単なんかがあるらしいので挑戦してみたい


今日はなんかすげぇ書いた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。