

【LOV】昨日はLOVったよ

昨日はゲーセンでLOVをしてきました

今の成績

200戦95勝105敗0分…何戦やったか観てなかったけど気づかないうちに200戦やってました

LV 18…あと半分ぐらいで19になれるはず
称号 男爵…あと少しで昇格戦のはず
称号ポイント…2408


昨日は海種メインで全国をやってました

使ったデッキ

海種デッキ
MAIN わたづみ マカラ ニクサー
SUB  みずち アクアランサー

超獣デッキ
MAIN グレンデル コカトリス グレムリン
SUB  ヴォーパルバニー クァール セイレーン

神族デッキ
MAIN ペガサス ガネーシャ フェニックス
SUB  玄武 ユニコーン セルケト

デッキの使用率は神族デッキは2回、超獣デッキは4回、海種はわかんないぐらいやりました


昨日はやたら機甲に当った
機甲は嫌だ…中途半端に残して帰れないのが辛すぎる
超獣デッキで1回当っちゃってフォーマルハウスベガに綺麗に焼き殺された
海種デッキではなんとか勝てるぐらいには出来たがあと1回アルカナ削られたら負けって試合が3回ぐらいあった

個人的に機甲デッキの嫌なところ

1、足が遅い
2、罠怖い
3、アルカナいる

足が遅いのは困るw出来るだけ自分陣地内で戦いたいのに相手より先に中央ついちゃうから時間がもったいない
罠は避けれるからいいんだけど積極的に攻めれなくなるのが痛い
そしてアルカナは怖い

海種デッキとも何回か当ったが全部違うタイプだった。ちなみに昨日は海種に1回も勝ててないorz

戦った海種デッキ
トリトン・シーパンサ・アクアライダー・マカラ・みずち・キラーフィッシュ

凄く戦いにくかった。同種だとトリトン・シーパンサがいるとそれだけで負けた気がする

リヴァイアサン・わたづみ・マカラ・みづち

これにはやられたwww開幕リヴァイアサン・わたづみ・マカラで来てリヴァイアサン弱らせたらサクリファイス…そのままリヴァイアサンに全滅させられ、わたづみみずちにチェンジでパーティー全回復
その後ゲート全部封鎖され、全く勝てる気がしなかったwww

丁度神族使ってるときだったからリヴァイアサン・マカラがやたら強かった
こっちもユニコーン・セルケトいたけどわたづみに邪魔され倒された
相手が上手かった


●今日手に入れたレアカード

わたづみ
セイレーン
ワータイガー
ベルゼバブ

正直良い引きだと思う。でもベルゼバブ以外だぶりかぁ…






【LOV】今日はLOVるぜ

今日は夜LOVる予定

目標はLV19になってOK3のレイピアを手に入れる事

多分今LV18になったところだったはずだから今日頑張ればLV19になる

あと300ぐらいあげれば子爵への昇格戦があったはず・・・

・・・早く超獣を使える様にLV上げをしなければ

【雑記】眠い

最近忙しくてゲーセンに行けないorz

明後日には用事も片付くのでゲーセン行きたいな~


そういえばLOVのオフ会どうするかな~行きたいんだけど正直なところガッツリ1人でやりたい気分だ

【LOV】俺はコイツらが嫌いだ

海種使ってからピンポイントに神族魔種が無茶苦茶強く感じてきた

特に

愛染明王
オーガ
ディアボロス
オルトロス


の4枚が怖くて仕方ない

わたづみニクサーアクアランサーみずちマカラ だと1・3・1 プレイヤーの装備で

神族には勝てるんだけど魔種に弱い・・・

こうなったら種族ボーナス減らしてアクアランサー玄武に変えるかな・・・
でもSPEEDが落ちるのが怖いな

【LOV】昨日もLOVった

昨日もやってきました~

今のプレイヤーデータ

179戦88勝91敗0分

ランキング;391位
LV    ;18
称号   ;男爵
ポイント ;2276

いきなりランキングが400位も下がったwww凄く嬉しいwww

使ったデッキ

MAIN; わたづみLV7 マカラLV7 ニクサLV5
SUB; アクアライダーLV6 みずちLV5

昨日は神族魔種との対戦が多かったorz
神族はまだ良い。弱点持ちのオーディン麒麟愛染明王セルケトユニコーンぐらい
一番厄介だったのは愛染明王麒麟ペガサスユニコーンセルケトアヌビス 
これ観たとき泣きたくなった。でも勝ってる
マカラニクサーみずちがいればなんとか神族は倒せる


海種使ってて一番嫌なのが魔種
ディアボロスオルトロス・オーガの複数攻撃持ちがどれか1枚デッキにいる可能性が非常に高い・・・少なくとも昨日戦ったデッキにはほとんど入っていた
バハムートディアボロスサキュバスとかで来たら勝てる気がしない
アクアライダーだけでは限界を感じる。

【LOV】学んできた

昨日はマイミク さんにカードを安く譲ってもらう為、津田沼PIAの方に行ってきました

譲って頂いたカード

ケイロンセイレーンスピカベガフォーマルハウス
予定には無かったがマカラまで譲って頂いた上ゼウスを交換して頂きました

その後LOVをやる

マイミクさんの隣でやってたんだけど 俺→負ける→暇なので隣観る→驚愕

すげぇぇウマいwww
なんか、もう観てて勉強になるんだよ。全てが

何回かやって疲れたので見学

ウマい人のプレイは観てるだけで超勉強になる。しかもランカーに入っている方の丁寧な解説付き

凄く勉強になりました。

とりあえず当面の目標は

・使い魔のLV上げ
・装備を揃える

装備の方は今日から頑張る。使い魔は頑張ってやまたのおろち倒してる

昨日学んだ事

・ロックボタンを使う
・戦闘でのライン取り
・撤退から再登場の仕方 などなど

その後自分はカードを買いに…行く予定だったんだけどオーガにサイドローダーとスリーブを買いに行った

オーガで遊戯王について熱く語っていた間に電車が人身事故かなんかで遅れたらしく秋葉に行けそうになかったので千葉へ

千葉イエサブで”グレンデル”発見っ!!
だが高いっ!!7000円か…でも電車賃考えたら秋葉で買うのと同じぐらいなので購入

これで夢のデッキ2つが完成したっ!!

Aデッキ わたづみ ニクサー アクアライダー みずち マカラ
Bデッキ グレンデル セイレーン イエティ ワーウルフ コカトリス

早速試したくなり千葉フェリシダに移動
行った事なかったがグーグルで地図観て覚えてたので迷わず行けた

早速Bデッキを試す

・・・(|||||゚ _ ゚ ;)

超獣LVオール1だっ!!!!!!

全国で試して華麗にバハムートに焼かれる

計算外だった…まさか誰も育ってないなんて…

そこで何回かやってたら

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

オーディンオルトロスwww

遅い・・・_| ̄|○
昨日の朝もう超獣海種以外使わないと決めたばかりなのに…

その後ホームでゼウスを引く


そして昨日最後の一戦

俺は昨日学んだ事をフルに生かして十人長の人をフルボッコにしたのは良い思い出。すみません

【ゲーセン】昨日はゲーセンで遊んだ

昨日はゲーセン行ってLOV悠久の車輪ホースライダーズをやってきました

ホースライダーズLOVの配置移動があったので時間つぶしにやってみました

…面白いwww馬走らしてるだけなのに何でこんなに面白いんだwww
コンテニュー100円だったので20回くらいやった

アドマイヤムーンとシンボリルドルフが速かった

他のプレイヤーが入るときは3~4位に入る感じが続いていたが最後の方は2回ぐらい優勝できたww

●LOV

スランプに入りました・・・今日は負けたよ・・・・orz

正直もう勝てないんじゃない?ぐらい勝ちパターンが解らなくなった

愛用のデッキではもう勝てないんじゃないかと思い色んなデッキを試してみた

魔種・・・サキュバスの特殊技溜まるの速いwwwでも俺には使いこなせない
海種・・・今練習中。プレイ動画で観るようには上手く戦えないorzなんで勝てるんだろう・・・
神族ランカーデッキ・・・不死って強いよね・・・

そんな事をしていたらLV差がかなりある方との対戦

どこかで観た事ある名前とデッキ・・・マイミクさんだorzしかもランカーだったorz

もうね…勝てる気一切しない戦いだった…
アルカナ一回も削れない、エクセレント取られまくり・・・もう駄目だ
これがランカーの力か・・・勝てる気しねぇぇ~よ…強すぎる

憂さ晴らしに悠久の車輪

2回やりました。2回勝ちました

新しいカードを知らなくてもサイクロプスいれば何とかなる

今日当ったデッキ

白いデッキと黒いデッキ

白いのはブランドいたけど、サイクロプスで1対3交換を2回ぐらいしたら勝てた
黒いのは知らないメイド入ってたけどサイクロプスで巻き込んでアルネの能力で敵をリヴァイアサンに引かせたら勝てた

今日は津田沼行って昨日負けたマイミクさんに会う予定
その後秋葉行ってLOVのカードを買う

【LOV】・・・

あ~のレイピアLV3が欲しいな~
今のデッキなら欲しいな~

●今の成績

114戦63勝51敗0分 ランキング 878位
LV16 称号;男爵 

だんだん負けが増えてきたorz
騎士から男爵に上がったとたん一気に負けてしまった…

やっぱり使い魔のLV上げがいい加減すぎたorz
もっと集中的に使う奴選んで上げるべきだった…orz


【LOV】明日明後日の予定

私気づきました・・・レアはシングル買った方が速い事に

と言う訳で明日明後日秋葉当りにシングル買いに行こうと思います

超獣
グレンデル セイレーン ケイロン

海種
リヴァイアサン マカラ

機甲
フォーマルハウス スピカ ベガ

が今の所欲しい。超獣は強そう、海種は今使ってる、機甲は趣味

【LOV】昨日はLOVったぜ

昨日は7時間程LOVってきたぜ

●今の所の成績

全国60勝42敗  (今日は20勝14敗)

なかなか勝負の差が広がらないorz
今日使ったデッキは

神族ランカーデッキ
MAIN R愛染明王 SRペガサス アヌビス
SUB  玄武 ユニコーン セルケト

カードがあったので作ってみたところ流石ランカーデッキっと言うぐらい強かった
ただ、今日は不死とのマッチングが多くてちょっと辛かった…orz

●逃げデッキ

MAIN SRわたづみ R愛染明王 スペクター 
SUB  セルケト

2回しか使わなかったがやっぱシールド持ちが欲しかった


●今日の収穫

SRやまたのおろち
Rワータイガー
Rアルタイル
Rデュラハンランサー×2

5枚もR以上が手に入ってよかったんだけど…デュラハンランサーがダブるなんて・・・orz


新しいデッキを作ろうとしてるんだけど神族恵まれてるな~と改めて思う
SUBが35コストであんだけ強いパーティーが組めるのがな~他の種族が使いにくい…

今日ふと店内ランキングをみたら5位に入ってたwww
超嬉しかったけど、もしかしてもうこの店では他の人やってないのかな…と思った


【LOV】明日の夜は思いっきりLOVる予定





俺はこの手前のデッキが大好き
グレンデルセイレーンのダブルトラップが熱いぜwww

やっぱLOVの動画はちっさ過ぎて観えないな

続きを読む »

【LOV】泣きたくなった

俺が選んだプレイスタイル”逃げデッキ”のあまりの評判の悪さに泣きたくなったorz

そりゃ相手からすれば300円払って経験値もあんまし入らないで追いかけっこしてるだけだもんな~

どうしよう・・・

ガチで殴り合う脳筋デッキだとテンプレみたいなデッキしかないから使いたくないんだよな~

こうなったら制圧1本に絞ったデッキでも組むか・・・
でもそうするとわたづみは入れたいな・・わたづみ入ると逃げたくなるなwww

う~ん

【LOV】罠っていいよねwww

なんか昨日から罠にハマってしまった。
罠って面白いよね~どこかに置いて待つとか最高にいいwww
俺のデッキには超合うはずだwww

ということで罠について調べてみた


SPEED4 COST30 威力95前後  

・Rゼウス
・SRグレンデル

SPEED3  COST20 威力121前後

・SRセイレーン
・SRフォーマルハウス

SPEED2  威力143前後

木霊
玄武()
・Rベガ

SPEEDが速ければ威力が下がる
COSTが軽いほど設置後の発動が早くなるらしい
文字色

今のデッキが

MAIN SRわたづみ SRメフィスト アルビオン 
SUB  セルケト

今作りたいデッキは

MAIN SRわたづみ (SRグレンデルorRゼウス) (SRセイレーンorガネーシャ
SUB  セルケト

いいデッキになりそうだwww夢がいっぱい溢れてるぜwww
MAIN グレンデル ゼウス セイレーン
SUB セルケト

なんかも夢があっていいな~罠いいな~

【LOV】俺のデッキに必要な物

今メインで使ってるデッキが

MAIN SRわたづみ SRメフィスト アルビオン
SUB  セルケト 
  
使ってて思うことは足が遅い・・・SRメフィストアルビオンが3速なので変えたいんだがサーチシールドが守れるのでいいんだが・・・う~ん変えたい
昨日やってて何回か逃げきれずに倒される事があるのが痛い

この2体のどっちかを買って3+3+2+1のコストにしたい
SRグレンデル・コスト30・4速
SRオーディン・コスト30・4速

MAIN わたづみ・(欲しいのどちらか)・ペガサス SUB セルケト とか速そうだ。それに殴り合いにも行けそう

【LOV】昨日はLOVった

0~6時、12~20時、23~3時こんぐらいLOVったwww

今の勝率…43勝21敗ぐらい

昨日使ったデッキ

神族デッキ
MAIN SRペガサス ガーネシャ フェニックス 
SUB  ユニコーン 玄武 セルケト

・逃げ制圧デッキ
MAIN SRわたづみ SRメフィスト アルビオン 
SUB セルケト


神族デッキはともかく下の制圧デッキの勝率が以外に高くてビビッたwww6勝2敗ぐらい
なんで皆追ってくるんだろう…無視して制圧しにいけばいいのに…
戦い方…ひたすら逃げる。相手陣ないで円を書くようにグルグル回りながら地道にダメージ与える


昨日は魔種神族海種との対戦が多かったな~

魔種との対戦はほぼ神族での対戦だったので殆ど勝てたな。
グリフォン・サキュバスを開幕で倒すと楽に勝てる事がわかった

神族は駄目だ。オーディーンが入ったデッキと当ると負ける。あいつ硬い。あとゼウスも簡便して欲しい

海種って思ってた以上に強かった…まともに戦ってたら勝てなさそうだ・・・逃げOK


