

第2回ジャウスト直前色会議ぃぃ~!!

と言う訳でおはようございます。”オーヤ。”です。
今日は珍しく休みの日に早起きしたので牙のデッキ組みたいと思います。っといてもまだ何にも用意していないのでアイデアだけ語りたいと思います。

第二回ジャススト大阪大会のデッキレシピが公式ホームに乗りましたね。自然と法が猛威振るっていますねぇ~やり難い事此の上ないですねぇ~。

[自然]
自然強いなぁ~。速攻対策の「地殻隆起」、半端無いロックの「古の道」、2体でたらゲームがシラケル「飢えし者」、いるだけで強い「アルボール最後の狼」「群れの砲手」・・・強いなぁ~。
自然が流行っているのに速攻を使うと負ける気がするし、多色使うと「古の道」で凹みそうだ。

[法]
法は最近オーガでも流行っていますね。
「オードナングの航宙士」は見た感じ強いし、「離反」「思考粉砕」「押収」なんかのハンデスは普通に強い、もう嫌になるね。

[闇]
「ラグアント」がヤってくれる。「ヴェラニーの収穫」「繰り返す悪夢」という強力な単体除去があるのはいいが、全体除去がガッカリだ。
小粒スピリットが怖いなぁ。そして創造以上に「闇の網」で凹む。

[アンーキー]
「創造の後に」がなかなかやってくれますね。トークン並ぶと楽しくなってくるし。「燃え上がる感情」を使うデッキが今回もキソうな気がするっす。

[サイバー]
「プロフェッサーBOT5000」が異様に強い気がします。他の色と合わせれば強いよね、サイバーって

[光]
光は書かなくていいか。


東京大会では俺これが来ると思うよ。

・光混自速攻 ・・・覚醒ラッシュで勝つデッキ。早いなぁ~回れば

・光混法Dバッファー・・・決まれば勝てる(相手の運次第)デッキ。普通に早いし、安定してるからいいかも。

・自然単色 ・・・「古の道」「ヴェスピアの女祭司」「アルボール最後の狼」とか普通に強いカード入っているから嫌になるよ。回れば

・闇自法コントロール・・・「離反」「飢えし者」が入る時点で凹む。運の強い人を相手にするとガッカリしそう。

・自法機コントロール・・・「離反」「オードナングの航宙士」が入る時点で凹む。運の強い人と戦うと嬉しくなりそう。 

・光+α速攻 ・・・どの色がパートナーになっても早い気がする。速攻タイプは必ず来る         と思うよ。
          
この辺が個人的に怪しいと踏んでいます。ここにメタ置いたデッキを作ろうっと。できればすぐ終わるのがいいなぁ~。
 
今日は一日中デッキ開発だぁぁぁ~!!

Comment

ジャウスト優勝すると大阪チャンプと対戦して
日本一決定戦をやるみたいよ!

私のメタ的には
1・闇主軸の速攻
2・法メインのコントロール
3・光アナーキー法のDバッファ
ダークホース:自然絡みのビートダウン
こんな感じにみているよ

第1メタと第2メタに勝てる構成にして、
みんなで攻めれば誰かが優勝するっしょw

そうだな。こちらはダークホースに回るのが吉かもしれないな。

大阪チャンプは東京行くけど大会は出ないらしいです
でも会場にはいるので相手してあげてください☆

前回もそうだったけど、大阪チャンプは東京
に来るのが決まりなんすか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたもコレで幸せに!

こんな方法あったんですね。
