

引っ越しました

千葉県から神奈川県に引っ越しました

引っ越してからの最初の問題はどこでLOVをやるかという事です

町田あたりにあるって聞いたから新カードはいったら一気にやりにいきたいな・・・
町田のゲーセンわかんなかったら津田沼行けばいいしね

【LOV】あ”あ”あ”

折角のキャンペーン中だというのにLOVができないorz

引越しの準備が忙しい・・・

【LOV】いい事知った

やまたのおろち倒すより愛染明王倒したほうが経験値良いらしい

正直愛染明王は雷属性なのであんまりやりたくないが・・・行くしかない

【LOV】オフ会

遅くなったけど土曜日にあったオフ会の報告


土曜日にLOVの千葉コミュオフ会に参加してきました~

会場はちょっと遠くて発見に時間がかかったけど何とか到着
会場についた時にはもう結構な数の人がいました

一通り挨拶を済ませ、当日の大会のルールを観てビックリ!!

種族ランダムでデッキ構築…

正直やる前から駄目な気がした…神族・海種しか育ててないのに魔種とか引いたらどうすんだ?とか思いながらのデッキ決め

1回目・・・魔種orz

事前に他の方の構築を観ていた、雷聞きそうwwwとか思ったのが不味かった…”オーガ”選択

2回目・・・魔種orz

2枚なら使えると思い”サキュバス”選択

3回目・・・海種ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

よく考えもせず、大好きな”わたづみ”選択

4回目・・・神族…

ここがいけなかった…玄武選択

5回目・・・魔種

正直来てくれてありがたかったが何入れていいか解んなかったので”グリフォン”選択

これで大会参加

大会はリーグ戦で自分は始めのブロック1回戦目での参加でした

1回戦目対戦相手・・・ランカーの方(心の中では師匠)orz

戦う前から負ける気しかしなかった…結果負けorz
敗因はいっぱい!!わたづみ過信して責めすぎたとかそもそもプレイングが下手とか途中で画面観ないで交換準備してたら岩に引っ掛かったとか・・・

前に教えてもらったときも感じたが強いわwww解りきっていた事だけど改めて思い知らされた
相手はデッキをランダムに組んでるのに腕の差が酷かった・・・orz

負けたので暇になり他の方の対戦を見学

…上手すぎる

大会終了後うちあげに参加

自分は煙草を吸うので喫煙者がいる席に

同じテーブルに師匠に当る方・開催者1・開催者2

・・・凄い席に座ってしまった( ゚Д゚)y─┛~~

俺以外強い人…会話LVが高すぎるぜ

場違いな気がしてきたぜ

その後お店を出て一度ゲーセンに

ちょっと遊んでから帰宅


で・・・いつもならすぐにでも日記に書くところ何故今回こんなに時間がかかったかというと・・・



家から1Kぐらい離れたゲーセンが24時間LOVができるのでちょっと頑張ってました

もう嫌だ

今日だけで海種を使いたくなくなったorz

15戦やって10戦魔種orz
その内7戦オーガ・オルトロス入り

泣いた






【LOV】昨日はLOVったよ

昨日はゲーセンでLOVをしてきました

今の成績

200戦95勝105敗0分…何戦やったか観てなかったけど気づかないうちに200戦やってました

LV 18…あと半分ぐらいで19になれるはず
称号 男爵…あと少しで昇格戦のはず
称号ポイント…2408


昨日は海種メインで全国をやってました

使ったデッキ

海種デッキ
MAIN わたづみ マカラ ニクサー
SUB  みずち アクアランサー

超獣デッキ
MAIN グレンデル コカトリス グレムリン
SUB  ヴォーパルバニー クァール セイレーン

神族デッキ
MAIN ペガサス ガネーシャ フェニックス
SUB  玄武 ユニコーン セルケト

デッキの使用率は神族デッキは2回、超獣デッキは4回、海種はわかんないぐらいやりました


昨日はやたら機甲に当った
機甲は嫌だ…中途半端に残して帰れないのが辛すぎる
超獣デッキで1回当っちゃってフォーマルハウスベガに綺麗に焼き殺された
海種デッキではなんとか勝てるぐらいには出来たがあと1回アルカナ削られたら負けって試合が3回ぐらいあった

個人的に機甲デッキの嫌なところ

1、足が遅い
2、罠怖い
3、アルカナいる

足が遅いのは困るw出来るだけ自分陣地内で戦いたいのに相手より先に中央ついちゃうから時間がもったいない
罠は避けれるからいいんだけど積極的に攻めれなくなるのが痛い
そしてアルカナは怖い

海種デッキとも何回か当ったが全部違うタイプだった。ちなみに昨日は海種に1回も勝ててないorz

戦った海種デッキ
トリトン・シーパンサ・アクアライダー・マカラ・みずち・キラーフィッシュ

凄く戦いにくかった。同種だとトリトン・シーパンサがいるとそれだけで負けた気がする

リヴァイアサン・わたづみ・マカラ・みづち

これにはやられたwww開幕リヴァイアサン・わたづみ・マカラで来てリヴァイアサン弱らせたらサクリファイス…そのままリヴァイアサンに全滅させられ、わたづみみずちにチェンジでパーティー全回復
その後ゲート全部封鎖され、全く勝てる気がしなかったwww

丁度神族使ってるときだったからリヴァイアサン・マカラがやたら強かった
こっちもユニコーン・セルケトいたけどわたづみに邪魔され倒された
相手が上手かった


●今日手に入れたレアカード

わたづみ
セイレーン
ワータイガー
ベルゼバブ

正直良い引きだと思う。でもベルゼバブ以外だぶりかぁ…





